アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊ばなくなったPS2、アドバンスなどのソフトを売ろうと思うのですが、ゲームソフトの品数が少ない、本やDVDが主の店などでは高く買取ってくれますか?在庫が多い店は低くなるということが書いてあったのですが、”どんな状態のお店”が高く買取ってくれるのでありましょうか?

A 回答 (5件)

Yahooオークションで相場を見て高ければオークションに出してみては?

• 0
この回答へのお礼

オークションは何者がいるかわからないのでやるつもりはありません。ありがとうございます。

「それをメインに取り扱っている店」ですかね。

PCソフトの例ですが、常時5本くらいしか並べていない店と2,30本並べている店で値段が10倍ほど違ったことがあります。
両方回れるのなら、それぞれで見積もりをしてもらうのがベストですが……
私なら「古本屋」ではなく「古ゲーム屋」にもって行きますね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。

ここで2件の私の回答をご覧下さい^^

自信あります(笑)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3

この回答への補足

ありがとうございます。すいませが見つかりません?

• 0

すいません・・・おかしいな?でもアドレスがいっしょなんですよね^^;

ゲームソフトカテゴリにして「ボーナス評価」で検索して下さい^^二件ひっかかるはずです。両方とも良回答を得ました♪
    • 0
この回答へのお礼

はい、見つかりました。ありがとうございました。

アナタが売却しようとするPS2、アドバンスのソフトは発売日からの経過日とジャンルによって買い取り価格がかなり違ってきます。

私の経験則でいわせてもらえば、
発売日から2ヶ月以上で買い取り価格が¥2000以上で高額で¥3000以上で超高額買取です。
そこで傾向的にどのようなソフトが売れるのかはレーシング系、スポーツ系などの万人向けじゃないマイナー系が高額対象になりやすいです。 
えっ、なんでそんなマニアしか買わないじゃんそれで商売にならないんじゃないの?と思われがちですが販売店の心理は人気のあるソフトを大量に確保しても消費者の飽きが来て売れ行きが落ちて在庫を抱えるよりも人気がなくて売れないソフトを持っていても、そのソフト売ることよりも私の店は他には無い珍しいソフトを持っていますよというさりげなくアピールできますので結果的に全体のソフトの売り上げに貢献できるからです。

次に高額買取しやすい可能性が高い土地は客足が伸びない田舎がお勧めです。

私の経験はあくまでも経験則なのであなたの地域ではこの法則が当てはまらない場合があるのであくまでも参考程度に留めておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

えっ、そうなんですか!なかなか参考になります。ありがとうございす。