プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、初めてプレステを借り、テレビに接続しようと思って友だちの言うように接続してみたのですが、ちっともうつりません。
友達に電話をして聞いてもみたのですが、いろいろ試してみても全くうつりません。
全然、テレビゲームを接続したことがないので困ってしまいました。良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

ANo.5です。

もう少し補足・・。
ビデオがちゃんと映っているビデオ1に、PSを入力しても映らなければやはりPS側に問題があるかも・・。
これでもだめならビデオデッキの前面の入力端子につないで、ビデオの入力チャンネル(L2?)で見てみて映らなければPSが問題だと。

持ってくるときにコードを差し込んだまま運んだとか?、箱には入れずに裸でもってきたとか?(これやると本体の入力部分が傷む可能性大)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度も答えてくださってありがとうございました。
いつも使っているテレビでは、いろいろ頑張ってみたのですが、うつらないので違うテレビで挑戦してみたいと思います。
持って帰る時は、紙袋に入れて帰りました。
コードは抜いていたんですが、箱に入れるべきでしたね・・・。今後は気をつけたいです。

お礼日時:2006/02/21 22:04

♯4です!


PSが壊れているのではなくてTVの入力端子が壊れているのかもしれませんね。(推定)

なぜなら友達はいつもPSやファミコンやゲームキューブの音声&映像プラグを挿すときグリグリしながらっておりうまく映像、音声を調整していました!
電話をして聞いてみたところ友達の家のTVはすべて入れられる方(TV側の入力端子)が壊れている(接続が悪く)との事です。
確かにいつもグリグリやっていましたね!(笑)
otti-0303さんは、DVDプレイヤーやゲームキューブ等でTVの所にプラグをさした覚えはありませんか?
間違っていたらすみません!
早くプレイできるといいですね! では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も質問に答えてくださってありがとうございました。お友達さんに電話までしてくださってんですね。すみません・・・。
私は、今までビデオしかテレビには接続したことがないので、ゲームをつなぐと言うのがこんなに難しいとは思いませんでした。
いつも使っているテレビでは、何をしても駄目なので、他のテレビで試したいと思います。
応援・励まし、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 22:09

おかしいですね~。

ずっと読ませてもらったのですが・・。
前面のビデオ3の部分が壊れてるかも。
後面のビデオ2もしくはビデオに繋いでる(予想)ビデオ1につないでみたらどうなりますか?

3箇所ともダメならPS側に問題が起きたのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。PSの問題だけでなく、テレビの端子のせいかもしれないんですね。他の部屋のテレビで試してみたいと思います。

お礼日時:2006/02/21 20:09

私も全然分からないで、PS本体を貸してもらった事があります。


そのときは確かテレビのビデオ入力かゲーム入力の画面にしていなかったため移りませんでした!
PS本体の電源は入っていますか?
入っていないなら故障かコンセントのコードを挿していないためです。
もし入っている場合はPSの故障かどこかのコードが壊れているのでしょう。
たしかPSに挿すコードは映像プラグ(3色)とコンセント
のコードとコントローラーの3っつですよ!
友達さんが使用していた時に正常に動いていたならば必ず動くはずですよ。(運ぶさいに乱暴に扱わなければ)
CDをいれずに起動してみてください、するとメモリーカードとCD再生の選択ぎが出ると思います!
私の友達のPSはCDを入れても起動せずこの画面だけしかでないらしいです。
PSのスイッチを押して動く音がするようならまず完全には壊れていませんから多分大丈夫だと思います!
チェックするところは
・コードの接続が正常か?
・テレビの入力を切り替え忘れていないか?
・電源が入っていないか?
ですね。
もしビデオのほうに接続しているのであればビデオの電源と共にビデオからテレビへも接続していないと映りませんよ!
たぶん故障ではないと思うので、頑張って起動させてください! では!

この回答への補足

早速の返答ありがとうございました。
コードやテレビの入力切り替えや電源などのチェックなど、したのですが、まったく変わりませんでした。
友達の家では、問題なく楽しめたので多分私の接続が悪いのだと思います。

ビデオとテレビを接続したままで、PSを接続していたのですが、そのままでは接続出来ないのでしょうか??

補足日時:2006/02/19 20:07
    • good
    • 1

ビデオのチャンネルがいくつかあってそれを間違えているとか・・・?(例えばビデオ3にしなければゲーム画面は移らないのにビデオ1にしていた、とか。


どんな事を試されたのかも具体的に書いてあった方が
アドバイスがし易く解決も早いかもしれませんよ。

この回答への補足

返信ありがとうございました。
ビデオ3にあたるテレビの前面の所にコードをつないだので、入力切替でビデオ3にしたのですが、出来ませんでした。

コードをつないでから、PSの電源コードを入れ、本体の電源を入れています。ゲームのソフトも動く音がしていますし、友達の家ではちゃんと楽しめたので何故かわからないんですが・・・。

補足日時:2006/02/19 20:09
    • good
    • 0

赤白黄色のコードテレビ側の入力につないでありますか


たまに出力端子があるTVがあります
テレビの前面にある端子なら入力です
テレビのチャンネルを外部入力にしてください
リモコンの入力切替ボタンで変わります

この回答への補足

返信ありがとうございました。
入力端子のビデオ3という部分につなぎました。
入力切替も、リモコンを使って切り替えしたのですが・・・。テレビのどのチャンネルにもうつりません。なぜなんでしょう。

補足日時:2006/02/19 20:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!