プロが教えるわが家の防犯対策術!

生ゴミ処理機を購入して4ヶ月ほど経ちます。
購入したのはナショナル「リサイクラー MS-N21」です。

特に臭いがする生ゴミは入れないのですが(野菜が中心)処理中の
臭いが結構します。
温風が出るので部屋中が臭いです。
正直、処理後のふたを開けた時の臭いの方がマシです。

同じ機種を使っている方もこんなに処理中に臭いがするものなんで
しょうか?また臭いを抑える方法などはないでしょうか?

A 回答 (2件)

 私も同じものを購入して1ヶ月経ちました。

匂いは処理直後の温かみの残った状態でフタを空けるとプ~ンと匂います。ただ悪臭という程のものとは思っていません。家族からの苦情も聞きません。
 使用頻度は2~3日に1度くらいです(1日で一杯になったりしないもんで)。使用する時間帯は電気料金のこともあって深夜にしています。朝になったら出来上がっていてまた適度に冷めているため、フタを空けても気になりませんが。
    • good
    • 0

こんばんは



私自身は使ってないのですが、あるエッセイに書いてあった事があったのを思い出しました。

なんかたんぱく質の物を入れると異臭が出ると言う事だったらしいです。この作者さんは葛餅を入れたら異臭がひどかった状態だったとか。そのときは2-3日使用を控えたら匂いが消えたと書いてありました。

体験談のエッセイですから、同じような症状かと思ったのですが、何か思い当たるものはありますか?

違っていたらごめんなさい^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!