プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年~15年位前の『ザ・マーガレット』等(分厚い雑誌)に掲載された読み切りの作品です。
インターネットで何年も探したのですが、作者もタイトルも全然思い出せません。

ある少女(中・高校生)が恋をした男の子には、病院でずっと眠り続けている彼女がいました。
なんとかその男の子を振り向かせようと努力はするけど、結局男の子は眠り続けている彼女を選びます。
場面が変わって、病院のシーンで彼女が目を覚まします。
看護婦さんにそれまで見ていた夢の話をします。
眠っていた彼女は、夢の中では別の少女になっていて、その子の目線から必死で彼を振り向かせようとしていました。

なんか、うまく書けないんですけど、眠り続けていた少女が違う少女になって、夢の中で彼氏に猛アタックしてフラれる話でした。
そして、目が覚めたときには夢の中で彼から渡されたキーホルダーか何かを実際に握っていたような気がします。
自分に都合の良い夢を見たなぁ・・と少女は思うんですけど、その握っていたキーホルダーを見つけた直後に病室に彼が入ってきて終わりだったと思います。

いろんな掲示板で聞いたんですけど、手掛かりは全然ありませんでした(ノ_<。)
『これかもしれない』とちょっとでもお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、是非お願い致します!!

A 回答 (1件)

>眠り続けていた少女が違う少女になって、夢の中で彼氏に猛アタックしてフラれる話

こういう話を2~3読んだことある気がするのですが、
思い出せません・・・。
とりあえず、松本洋子さんの作品にこういう話があった気がします。
全然役に立たない情報ですみませんm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまって申し訳ありません!!!

探している話の絵は、線が多くて松本洋子さんの絵とはちょっと違いました・・・マーガレット系の絵だったように思います。

でも似た感じの話でしたら、松本さんのお話も読んでみたいです♪ 探してみますね(>_<)

本当に遅くなりましたが、どうもありがとうございました!!