アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の暮れ頃(12月だったのは確かです)、スカパーで(チャンネルは忘れてしまったのですが)たまたまチャンネル替えてたときに、昔見ておもしろかったと記憶していた映画が放送されてたので、そのときは映画もクライマックスだったので、タイトルだけメモして再放送見よう!!と思ってたんです。でもそのメモをなくしてしまい・・・思い出せなくてすっきりしないのです。

1回目に見たのは3年以上前だったと思います。
情報が少ないのですが、
捜査官らしき人と犯人らしき人がオフィスの小さな部屋(たぶん捜査官の部屋、ガラス張りで明るく周りでは普通に仕事してる人達も写ってました。)でやりとりしている場面と、
実際の事件(捜査官または犯人の回想シーン?)の場面が、交互にでてきてました。

犯人らしき人は、頭がよく話もうまく、でもちょっと精神的におかしい感じ(これも計算のうちかも)でした。
回想シーンが犯人の作り話(真実もあったとは思うんですが)というのは最後で分かるというようなオチだったような気がします。映画の最後で事件は解決してなかったようにも記憶してます。

それがよくできていたように思います。
重要な回想シーンの部分を全く覚えてないので・・・
結構有名な映画だとは思うのですが。
記憶が薄くて申し訳ないですがどなたか分かりませんか?お願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。
そうです!!ユージュアル・サスペクツです。
すっきりしました。本当に感謝します。

お礼日時:2006/02/09 23:36

「ユージュアル・サスペクツ」ではありませんか?映画の結末が非常に新鮮で、今でも面白かったと記憶しています。



参考URL:http://www.geocities.jp/kobayashiporcelain/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
思い出してすっきりしました。
面白い映画ですよね!!

お礼日時:2006/02/09 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!