プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニューヨークで買い物をしたいのですが
この場合、税金還付はありますか?

あるなら、いくら以上買い物すれば
何%戻ってきますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

No3です


追加のご質問にお答えします。

でも、この質問、本当はNYCの話でしたよね。
まぁいいか。

イタリア
税率:食料品10%(一部特定食品は4%)、眼鏡4%、その他20%
還付率:2~14.5%
申請の下限:EUR155.94

スイス
税率:7.6%
還付率:5~6.3%
申請の下限:SFR400

英国
税率:17.5%
還付率:3.66~14,89%
申請の下限:£30(店によっては100)

フランス
税率:19.6%
還付率:8~14%
申請の下限:EUR175

一軒の店で下限額以上を同時に購入することが条件です(複数の店での購入額を合算して下限額を超えていても申請できません)。
その他に、申請の期限などもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうでした!
最初の目的からずれてしまいました(^_^;)

でも、大変助かりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/10 15:19

こんばんは。



既に回答は出ていますが、NY州の税率は高いので、近郊の他州にあるアウトレットでお買い物されてはいかがでしょうか?

http://www.offoffny.com/Pages/shopping2.html

また、NYには『タックスフリーウィーク』というお買い物週間?みたいな期間がありますよ。2006年は1/30~2/5と既に終了してしまいましたが、事前に調べてこの期間に旅行する人もいるのではないでしょうか。

http://www.nyc.gov/html/dof/html/business/busine …

ここからはご質問とは直接関係がないので読み流して頂いても結構ですが、アメリカには税金還付制度がないという回答がありますが、ルイジアナ州にはありますよ。(これは実際に経験あります)

http://www.junglecity.com/travel/neworleans/basi …

また、オレゴン州のように州税のない州もあります。

http://www.oregonjapan.org/

お買い物メインの旅行をするなら、旅行時期と旅行先を選ばなくては、ということですね~。
    • good
    • 0

マンハッタン島は、アメリカで一番高くて8.25パーセント税金がつきます。


NY州でも場所によれば税の付き方が違います。
確か、お隣のコネチカット州は、50ドル以下の物は、無税だったと思います。
    • good
    • 0

>ちなみにヨーロッパで還付制度があるのは、


どの国ですか?
主な国と、いくら以上の購入から
何%還付されるのか・・・


旅行業界のものです。

そもそも消費税や付加価値税を何%課税するかという国の方針が先にありますので、各国大きく異なります。
一律20%以上課税する国や、食品は5%に抑えて、他の商品は16%などと様々です。

よって還付率も2~3%から15~20%レベルまで様々ですが、感覚的には10%強程度です。

申請の下限額も同様に様々で、円換算すると3000円ぐらいから20000円以上と幅も広いです。

制度のある国は以下の通り。
アイスランド、アイルランド、イタリア、英国、エストニア、オーストリア、オランダ、ギリシャ、クロアチア、スイス、スウェーデン、スペイン、スロバキア、スロベニア、チェコ、デンマーク、ドイツ、ノルウェー、ハンガリー、フィンランド、フランス、ベルギー、ポーランド、ポルトガル、マルタ、モナコ、ラトビア、リトアニア、リヒテンシュタイン、ルクセンブルグ

これを全部一覧表にしたものがありますが、社内資料ですので転載出来ません。
具体的な国を挙げていただければ多少でしたらお答えします。

グローバルリファンド社のHPもご参照ください。

参考URL:http://www.globalrefund.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!

お聞きしたい国は
・イタリア
・スイス
・英国
・フランス
です。
もし可能であれば、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2006/02/10 11:22

アメリカには、ヨーロッパの国々にあるような還付制度はありません。


日本入国時の免税適用があるだけです。

日本入国時の免税範囲はこちらです。
http://www.narita-airport-customs.go.jp/cus_qa/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
勉強不足でした(^_^;)

ちなみにヨーロッパで還付制度があるのは、
どの国ですか?
主な国と、いくら以上の購入から
何%還付されるのか
教えていただければ嬉しいです。

お礼日時:2006/02/08 10:57

こんにちは。

旅行業界人です。
ニューヨークに限らず米国では州税を外国人旅行客に還付する制度はありません。米国製品などを少しでも安くお買いになりたければ、州税の安いところやセール期間中の商店、SCを探すことをお勧めします。ニューヨーク州のように大都会を抱えた州は州税が高いですが、隣接した州(たとえばニュージャージー州)ではそれより低率であることもあります。ただし隣接州に行くのに交通費が掛かっては意味がないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!