アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「豚に真珠」「猫に小判」
価値があるのに、分らない人にとっては、役に立たない例えですね。

皆さんなら、どんな例を考えますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



1.日本に民主主義
 だからってやめましょうとはいいません。日本だけじゃないだろうし。
 いずれは……ね。

2.ホリエモンにお金
 やっぱり価値を知らなかったんですよ。

3.名画にオバハン
 いちばん前で息子の自慢話をするなっ!

4.国に税金
>価値があるのに、分らない人にとっては、
>役に立たない例えですね。

5.男(女)に女(男)
 永遠の不可解。

 とりあえず。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日本に民主主義」、まあ、「子供に民主主義」とほぼ同義語かも・・・

「ホリエモンにお金」、これは「ホリエモンに企業」という感じもしますね。

「名画にオバハン」、おいおい、逆ですヨ「オバハンに名画」でしょ?

「国に税金」、又は「政府に予算」。

「男(女)に女(男)」、ビンゴ!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/09 19:08

> 価値があるのに、分らない人にとっては、役に立たない例え



 『教えて君に専門家の回答』

 いくら「専門家」が丁寧に回答しても,「教えて君」やってるような質問者ならキット理解できないと思ふ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「教えて君に専門家の回答」、確かにオーバースペックも多いですな。

過剰な親切が、仇になることさえ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/09 19:04

「5歳児に株券」


子供に喜ばれる事の無い、何故か最終的な使い道の分からない有価証券。
「大人にうまい棒」
大人が貰っても、バカにされているような子供に価値の有る人気のお菓子。
「透明戦隊みえないんじゃー VS 気象戦隊ウェザースリー」
どちらの「戦隊」が強いのかが判定不明のヒーロー。
透明戦隊は半熟●雄に出て来るエッグモン★。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「5歳児に株券」、ごもっとも。でも、最近は10歳あたりになると、価値が分ってくるから、怖い・・・

「大人にうまい棒」、大人でも好きな人がいそう?

「透明戦隊みえないんじゃー VS 気象戦隊ウェザースリー」、守備範囲外なんで、全くわかりましぇん・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/09 18:59

こんにちは。

楽しいですね。

我が家に松茸…夫婦そろってあまり美味しいと感じません
私に高級車…乗り心地が良すぎると酔うのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「我が家に松茸」、うちなら「我が家にウニ」かな?

「私に高級車」、うちなら「妻に宝石」かな?
全く興味がないので、安上がりの妻です~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/09 18:56

「ババアにパソコン」



すいません!ごめんなさい!我が家の場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、別にあやまらなくても・・・
むしろビンゴ!ですよ。

会社なら、「社長にパソコン」かな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/09 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!