プロが教えるわが家の防犯対策術!

無限に欲望があり、いくらあっても満足出来ない人の事なんだと思う。



金の使い方が悪いだけなんだよ?

A 回答 (7件)

満たされる心が「貧乏」という感じでしょうか。

散財して、「あースッキリした」という気持ちにもならない人もいるし。


たしかに、他者から見ていくらお金を持っていても、その環境で満足していない人もいて、その人それぞれの価値基準があると思います。



お金と自分の位置関係が意識できていると、お金という存在に流されないとも思います。
    • good
    • 1

お金持ちの方が、お金の使い方は


上手ですよ。

お金持ちの方が、おおらかで
人に優しいです。




無限に欲望があり、いくらあっても満足出来ない人の事なんだと思う。
  ↑
こういうのはね、貧乏人の僻みなのです。
なんとかしてお金持ちを貶めて
同レベルにしたい、と思っているのです。

欲望に限りがないのは、皆同じです。
貧乏人は諦めているだけ。

お金持ちは、向上心が強いので
そうみえるだけです。
    • good
    • 0

貧乏とか金持ちとかには明確な区分が無く、ご自身の目線から上下でそれを決めることが多いと思います。



金融機関なんかは現預金で5000万円保有者を富裕層と位置付けており、しかしながら一般論では1億円(億り人)の資産保有者をお金持ちと評価します。

どんな人でもお金が貯まると考えや行動が変わります。

お金はモノやサービスを買うツールでしかないです。

人が頭を下げるのはお金の為でもあり、金を持つとそのことに気付き、使うことで自分の地位を高める行動をとります。

物欲はものを手に入れた瞬間に次のものへとシフトし、さらに上昇しますので、キリがないですね。

なんでもない日常を幸せと思うと、物欲から解き放たれるのかも・・。
    • good
    • 0

ボキャ貧

    • good
    • 0

収支のバランスが悪く、お金とのつき合い方が下手な人。


年収1000万でも火の車の人はいるし、300万でもがっちり貯金している人がいる。
    • good
    • 0

貧乏ではなく、貪欲では?

    • good
    • 1

なるほどー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!