アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金が60万くらいある19歳学生です。


使わなきゃ意味ないと思ってますが、口座からお金が減るのが嫌でなかなか使えません。
服とか靴とか欲しいですが使いたくなくてなかなか買う気になりません。
こういう性格の人って他にいたりしますか?

思い切って買うにはどうするべきですかね

A 回答 (7件)

使わなきゃ意味ないと思ってますが


 ↑
そんなことはありません。

お金は、持っている、といだけで
意味があるのです。

持っていれば安心出来るでしょう。

自信もつくし、人生、バラ色に輝き
ます。

人にも優しくなれます。

大切な人を救うことも出来ます。

人間の悩みの90%は、お金で
解決出来るのです。




こういう性格の人って他にいたりしますか?
 ↑
ハイ、ワタシも同類です。




思い切って買うにはどうするべきですかね
 ↑
株を買いましょう。

そのために勉強しましょう。

普通の会社員でも、億万長者は
おります。

彼等に共通しているのは、
若い時から投資をしていたこと
生活は質素であることです。
(日経 調べ)

株をやれば、政治や経済にも関心を
持つようになります。

60万を100万に増やし
100万を・・・。
    • good
    • 0

むしろお金の有意義な使い方を学んだ方がいいです


私は大学卒業時点で、親から引き継いだお金も含まれていたと言えど100万円以上ありました
今は株式などを含めると1,000万円以上あります
では、何故1,000万あるのか?
それは、自分の中でそれにお金を使うべきかをきちんと判断できる金銭感覚が育っていたからです
若いうちは、「欲しいから」という理由だけでお金を使っても「若いね」の一言で済みます
しかし年齢を重ねると「え、どうしてそんなの買ったの?」と心の中で思われながら「へー」ってなります
でもって、年齢を重ねていけば、アナタ自身としても、今買うべきなのかどうかというのがわかってくるでしょう
かく言う私も、20年ほど前に買ってしまったもののうち、どうして当時あんなモノを買ったんだろう、って後悔しているモノは1つや2つではありません
なので、勉強と思い、買ってもいいんじゃないかと思います
    • good
    • 0

ナカーマ使う額より貯まる額のが上回るから無限に貯まっていく

    • good
    • 0

私もそのタイプです!!


お金を使うことに罪悪感があるというか、本当にいいのかな?他のことに使った方がいいんじゃないかな?これは無駄遣いなんじゃ?何かあったときのために取っておいた方が…とか思ってしまうんですよね…
多少の蓄えは確かに必要ですよ。ただおなじ金額でも価値はどんどん下がるので、その観点から見ると使えるかもしれません。

まず第一に、年齢を重ねると1万円の価値が落ちます。
小学生のときにもし1万円ももらえてたら、超金持ちな感じしませんでしたか?なんでもできる、なんでも買えるってものすごくわくわくしませんでしたか?
でも今は60分の1ですよね。これから就職したらもっと価値は下がります。
なので今楽しんでおく方がおなじ1万円でも楽しみはでかいです。

次に値上げの波です。
今欲しい服は、今買わないと来年似たようなのは値上がりしてる可能性が高いです。
食べ物も、旅行も、アクティビティも全部同じ。私は行きたかった1980円の手頃なアフタヌーンティーがコロナ禍で行きそびれてる間に2980円になってました。信じられない。
    • good
    • 0

使うのは簡単、貯めるのが大変、モノはいつでも買えるので。


買わないほうがいいです
    • good
    • 0

たかだか60万で何が出来るんだよ。



と言いたいところですが質問者は60万ドルデスって話だろうから他の回答者さんは気をつけてくださいね。

質問者が言ってるのは円じゃなくてドル($)ですからね?
    • good
    • 0

500万円貯めるまで使う必要ありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A