アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚は愛orお金?

皆さんは、結婚の条件で愛とお金、どちらか1つしか選べないとしたら、どちらを選びますか?
もちろんどちらもあるのに越したことはないので、どちらかでお願いします!

ちなみに私自身は、やっぱり愛のある結婚がしたいなと思うのですが、私の周りにいる結婚経験者に聞くと、「お金」と答えた人が多かったです!私はまだまだ現実を分かってないのかもしれませんね…(笑)
理由は、「お金があると、しなくていい喧嘩をせずに済むから。」「お金で解決出来る事もあるから。」
「お金は裏切らない。」だそうです!

なるほど(笑)

人の価値観によると思うので正解はないと思いますが、皆さんの意見を聞いてみたいなと思ったので、意見お待ちしてます!

A 回答 (6件)

愛は目に見えない


残念な勘違いも有るよ

殆どの夫婦が、
金で揉めて離婚します

特に男性は金が人生を
左右しますよね
貧乏で独身は多い
金持ちの独身は少ない
これが現実です

脳科学の話をすると、
愛なんて最大2年しか
継続しない…と
言われてますからね
後は情や義務感らしいよ

価値観なんて、
人それぞれ
だから良いんですよね

なんか、ゴメンね
若い子の夢を壊すよね
    • good
    • 2

愛は、一時期、金は、一生、

    • good
    • 1

愛ですかね。

    • good
    • 1

愚問。

愛。
結婚相手にお金を求めるのはどこまでいっても甘え。
    • good
    • 2

凡ミス・・こえいった→こういった

    • good
    • 1

どちらか一つを その時点で選んだとしても それが持続する事はありません・・



こえいった質問の くだらなさを 理解しましょうね・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

reproductiveさん
その通りのくだらない質問に、お付き合い下さいましてありがとうございます!大なり小なり、皆さんどちらかに重きを置いて、結婚をされるのかなと思ったので、単純に興味があったのです!

お礼日時:2018/02/12 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!