プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、父の会社に勤務している者です。毎月、青色申告会に郵便局の簡易保険を銀行の口座から支払っております。

本日、青色申告会より電話がありました。
その内容は、郵政民営化により専属者でも青色申告会の会員に入る事が出来なくなた為、今度からは郵便局の口座からの支払いになるという内容です。

今まで支払っていた保険金は、ちゃんと郵便局に引き継がれるのでしょうか? また、そのような場合は銀行口座でなく郵便局の口座で支払わないといけないのでしょうか?

まったくの素人なので変な質問で申し訳ございませんが、御回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

何か誤解されている気がするのですが、平たく言えば郵便局の簡易保険を青色申告会を通じて団体割引で加入していただけですから、支払先は青色申告会を経由しますが最終的には郵便局に支払われているものですよ。

で案内の内容はよくわかりませんけど要するに青色申告会経由ではなく直接郵便局に支払うことになったから郵便口座からの引き落としになりますということではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

すみません、こちらの認識不足です。確かに仰るとおりです。