アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで行数を変えようとしたら
18までです
と出てしまい、困ってます。
どうすれば18行以上に設定出来るのですか?
回答よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

これは最終手段です。

私が年賀状をワードで作成する時使う方法です。葉書だと書くスペースが小さいのでイラストが本文からはみ出します。ヘッダーフッター領域に入れます。余白部分が既定・・・修正しますのメッセージ対策です。

余白はそのままにしておきます。30と10
本文に上下多少はみ出しても良い大きなテキストボックスを描きます。
左余白は本文と同じ幅です。その他は本文目一杯の大きさ
テキストボックス内の段落設定は5番目で説明した手順の行間等を使います。この時文章を入力してしまいます。
テキストボックスの線の色を無しにします。
完成したらこのテキストボックスを切り取ります。
次にメニューバーのヘッダーフッターを選択し、ヘッターの中にカーソルを置きます。
貼り付けをします。
ヘッダーフッターを閉じます。

一見本文に文章が入ったように見えますが、実はフッターに文字が入っています。
これなら余白部分の領域に文字が入っても関係ないです。

これが最終手段です。
他はエクセルで行うとか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいスイマセン!!

24行で入れたかったのですが、22行でルーズリーフに印刷しても
さほど見苦しくならなかったので、この辺であきらめようと思います。。。

今まで何度も回答していただき、ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/19 21:41

#1です。


>行間もインデントも最小にしましたが、無理でした。

行間は最小ではなく、「固定」を選択して行間のポイントをフォントが上手く表示される程度の幅にしてやればいいのですが、
>A5 7mm×24行のルーズリーフに印刷したいとありましたので、7mmという行幅を変えられないのであれば、難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、スイマセン!!

やはり難しいんですね。。。
この辺であきらめます!

ふたたび回答していただき、ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/19 21:43

3番です。


ワードの余白は何ミリ取りたいのですか?
これもご希望に添えないかもしれませんが、一応考えました。
メニューバーの書式の中に段落があります。
その中にインデントと行間隔タブがあります。
行間が1行になっていると思いますのでそれを固定・最小・倍数などありますので、それを色々調整してみて、同じようにその隣の間隔を適宜に調整して出来ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答していただき、ありがとうございます!!
行間もインデントも最小にしましたが、無理でした。
ちなみに余白は上30mm、下10mmです。
余白は変えたくないです(>_<)
もうこれ以上打つ手はないのですかね?

お礼日時:2006/02/13 20:51

ワード→ファイル→ページ設定で,


用紙→サイズ決める.
余白→上下左右のmmを決める.
文字数と行数→行数と行送りを決めます.

更に増やすには,字のフォントサイズを小さくします.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、スイマセン。。。

字のフォントも試しましたが全く変わりませんでした(>_<)
余白は変えないまま、更に行数を増やす技はないんでしょうか?(T_T)

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/13 18:55

何で出来ないのか不思議です。


私のワードは出来ます。
手順
ページ設定画面で、用紙サイズをA5を選ぶ
文字数と行数のタブを選んで、その中に行数だけを指定するにチェックを入れる。

行数に24と入れる。
この場合余白は上35下30になっているので、適宜に余白を調整します。
余白をもっと狭くすれば1行の行数を24以上に増やせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、スイマセン。。。
余白はルーズリーフに合うように開けたので
それが理由で24行以上いかないのかな、と自分でも思ってきました。
しかし、どうにかいかないですかねぇ~(>_<)

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/13 18:52

「ページ設定」「フォントの設定」で、フォントを小さくしたり、「文字幅と間隔」等を調整してみてはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
いやぁ~無理でした(泣)

お礼日時:2006/02/09 18:32

質問の内容がもう少し詳しくわかるとありがたいのですが、とりあえずこのことかな?と思い当たる方法を案内いたします。


メニューバーよりファイル>ページ設定を開き文字数と行数を変更したいのでしょうか?
このとき用紙の大きさが小さければ行数が制限されてしまいますので、ダイアログボックスの上方に「用紙」というタブがあります。そこをクリックして用紙のサイズを変更してください。
いかがでしょう?上手くいくことをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
余白を狭くしたら22行までは変えられました(笑)
しかし24行にしたいんですが、もうお手上げです。。。
ルーズリーフに印刷したいなぁと思っているんですが、
A5 7mm×24行 のルーズリーフに印刷できるように
するにはどうすればよいのでしょうか?(><)

お礼日時:2006/02/09 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!