街中で見かけて「グッときた人」の思い出

福祉環境が最も整っていると思われる国はどこですか?その国の福祉事業などが掲載されているサイトがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

福祉といっても、広範囲ですね。

一般には、北欧・ニュージーランド・オーストラリアといわれてます。つい最近NZに言ってきたのですが、今インフレ真っ最中で、NZで収入ある人は、リタイヤしたらオーストラリアにすみたいと言っていました。しかし物価や治安などNZの方が良いように思います。日本人のお医者様などNZに家を買い、休暇を過ごし、定年になったら定住したいという方も多いみたいです。現地のサイトにアクセスがいいのかしら。あとは福祉に力を入れている大学に、問い合わせてみるのは如何でしょうか
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。大学のレポートで少し福祉に関することを書きたかったので質問させていただきました。私もオーストラリアとニュージーランドには中3のとき語学短期留学してたんです。両国とも福祉に力を入れていることは知りませんでした。勉強になりました。