アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝不足などで眠くて仕方がないけれど、寝てはいけない場所(仕事中など)にいなければならないときってありますよね?!そんな時・・・

1.眠気を覚ますために、どんなことをしますか?
2.その効果は?

私は、トイレに行ったりして席を何度も立つ、シュレッダーかけをする等やってみますが、席にもどると眠気も戻ってきて睡魔との闘いが再び始まります。効果はあんまり…(^^;)

なにか良い方法はないかと思い、アンケートをしてみることにしました!よろしくお願いします☆

A 回答 (11件中1~10件)

一人で長距離の運転をするときなどは、眠気止めのクスリ(と言っても薬局で売っている飴みたいなやつ)を舐めてました。

コーヒーなどよりは効きます。

http://www.daiichipharm.co.jp/health/09/products …

仕事が暇なときにも、たまに。。。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

URLも載せていただきありがとうございます。買ってみようかなぁ、効き目がありそう☆

きついですよね~。

眠気は襲ってくると・・・。
ボクだったら、軽く10分ほど寝て、頭スッキリさせます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり素直に寝ちゃうのが一番ですかねぇ。回答ありがとうございました!

眠いと本当に辛いですよね。

私は、トイレやお茶汲みなどをして同じ席にずっといないようにしたり、小声で良いので歌を口ずさんでいます。
気が散らない適度に歌を歌って、たまに意識が飛びそうになると、大声で歌ったりして・・・周りに人がいるとできませんね(笑)
あとは、独り言を良いながら仕事をするのも、眠気を忘れさせてくれます。
机に向かいながら「あー眠いーー、でも眠れないーー、おなか空いたー。早く終われー」
みたいな・・・これも一人でないと無理ですかね。
参考にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます!眠気が来ると本当に闘いですよね。でも、歌を口ずさみながらだと、気分もアップ↑しそうですね☆周りに気付かれないように、やってみようかなぁ・・・

おでこに貼る冷却シートをつけます。

ひんやりして気持ちよいです。
眠気覚ましにもなるし、気分転換にも
なりますよ。・・見た目が悪いですけど。
    • 0
この回答へのお礼

”頭を冷やす”ってのも効果ありなんですね。でも、職場で貼ってたら目立ってしまいそう(^^;) 回答ありがとうございました!

一度ウトウト寝てしまえば「はっっ!!」と目が覚めた後はもう大丈夫です。

目を覚ませるのはこの方法だけです。

私、大事なテストの最中にも寝てしまったことがあります。
あまりにも眠かったので投げやりに問題を解いて
残った時間で机に伏せて寝てました。
・・・眠気って怖い。。
最強です。勝てませんって!!
    • 0
この回答へのお礼

本当眠気って最強ですね。無駄にあがくことはやめて素直に負けてしまった方が、スッキリするのかなぁ。回答ありがとうございます!

まずはコーヒーを飲んで、その後、BLACK BLACKの粒タイプを3~4個口の中に放り込みます。

そしてくちゃくちゃ…
効果は…個人差があるからはっきり言えませんが、自分にはそれなりの効果があるような…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!コーヒー+ガムはやったことないです。コーヒーはやっぱりブラックかなぁ。試してみます。

部屋を冷やす。

特に頭の周りの温度が高いと極端に眠気が来ます。

扇風機を寝かせて天井に向けて風を出すと
足元の冷気が天井に巻き上がり
室温が均一になって眠気も飛ぶし、暖房代も少なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

おなかが満たされて、ポカポカする昼食後とかきついですもんね。省エネにもなって一石二鳥ですね。ありがとうございました!

1.眠気除去薬を服用します。

薬なので多用は禁物ですが、コーヒーなどでカフェインを取っても効果があまりないので仕方ないです(T-T)
2.流石に効果てきめんです。

うちの会社は比較的自由な社風なので、席を外しても良い状況であれば休憩室で5~10分程度仮眠をとったりもします。
    • 0
この回答へのお礼

眠気除去薬なんてあるんですか?!初めて知りました。ありがとうございます。

こんばんは。

1.トイレに行く。
2.効果なし。

1.お茶を飲む。
2.効果なし。

そこで、最近は、、、
1.上司に話し掛ける
2.何を話し掛けようかと、思ってるうちに眠気が覚める。話し掛けた自分を妄想するもよし。しかも立場が上すぎてあまり話し掛けられないような人のほうが効果大です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに、話しかけようと思って考えるだけで目が覚めてきそう。今度やってみます☆

こんばんは。

1.トイレに行く。
2.効果なし。

1.お茶を飲む。
2.効果なし。

そこで、最近は、、、
1.上司に話し掛ける
2.何を話し掛けようかと、思ってるうちに眠気が覚める。話し掛けた自分を妄想するもよし。しかも立場が上すぎてあまり話し掛けられないような人のほうが効果大です。
    • 0