アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友人の結婚式で長野に行きます。当日の朝着くので、道中が長いため長野駅に着いてから着替えをしたいと思っています。長野駅のトイレなどには着替え室はあるでしょうか?もしない場合、どこか着替えのできる場所はあるでしょうか?トイレのトイレ用個室では汚い気がして着替えられません。長野駅に詳しい方、着替えによい場所を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

残念ながら長野駅構内に更衣室はなさそうです。

長野駅周辺で着替えのできそうな所でしたら、駅ビル「MIDORI」のトイレ、とりわけ4階のトイレをおすすめしておきます。
トイレで着替えは汚い気がしてちょっと…ってことですが、床が水浸しでビチャビチャ~みたいな不潔なトイレでは決してありませんし、洋式の個室に入ってしまえば和式の個室よりも着替えやすいと思います。
4階をおすすめしたのは (1)他の階には無い大きな鏡があり身だしなみのチェックができる (2)テーブルと椅子があり手鏡があればメイク直しがゆっくりできる からです。
ただ… 朝何時に到着するかが問題ですね。駅ビルのオープンは朝10:00ですので。
もし朝早く到着されるようでしたら、駅周辺の公衆トイレなどで寒~い思いをしながらお着替えするよりも(時期も時期ですし)、式場で更衣室やトイレをお借りしてあったか~いところで着替える方がはるかに良いと思います。#1さんもおっしゃってますが、式場にそういうスペースがあるか確認してみてはいかがでしょうか?
道中お気をつけて!

参考URL:http://www.doconavi.com/shinkansen/joetsu/konai/ …
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。MIDORIの4階ですね。10時ちょっと前に到着予定ですので、開店を待ってそこを利用させてもらおうと思います。ありがとうございました。

通常、結婚式場に関係者用の更衣室が用意してありますが、使えるかどうか、友人か直接式場に確認されてはいかがでしょうか。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。結婚式に出るのは初めてなので知りませんでした。そういうのがあるのですね。では式場にはラフな格好で来て着替える人もいるのですね。う~ん・・・でも、あまり親しい間柄ではないので、できたらきちんとした格好で会場に行きたいと思います。長野駅の情報を待ちたいと思います。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

解決とさせていただきました。ありがとうございました。