プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多目的トイレ
大便や下痢の時に使ってもいい?
トイレ行列で漏れそうな時は?

大便でトイレ行列の時に使うときある
ゆっくりうんち出来ないし音が気になる

やっぱり常識ない事だろうが
うんちは待ってくれない

なるべくすばやく出し切るように
心がけています!!

A 回答 (8件)

まぁ 駄目でしょ?


判ってますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性用トイレの行列は恐ろしいです!
おむつ付けていきます

お礼日時:2021/02/18 17:15

私も経験あります。


特にお腹が急に痛くなった時はそうですね。その時の行列は、一番きついです。><

そのような時、多目的を使うこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、女性トイレあんなに混むんでしょうね…ゆっくり出し切れもしない

お礼日時:2021/02/18 17:16

そのトイレでしか利用できない方が優先ということですから、誰も使っていなければ使います。

 列車の優先席と一緒ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
だれもいない空きを狙います!

お礼日時:2021/02/18 17:16

本来は高齢者や障害者の方が使えるように設置されてますが、別に健常者


が使ってはダメな規則はありませんので、誰でも使えます。
ただし高齢者や傷害者が優先となりますので、それ等の方々が使用されよ
うとされている場合は譲る事が大切です。

自分は腰椎椎間板ヘルニアの持病があるため、和式便器は使用が出来ませ
んので、男子トイレに洋式便器がない場合は多目的トイレを使用していま
す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰もいないときにします!

お礼日時:2021/02/18 17:17

多目的トイレは、車いす等の通常のトイレでは用が足せない・足し


にくい人「でも」使えるようにした施設であって、そういう人たち
「だけ」しか使ってはいけないという訳ではありません。
我慢できる状態ならもちろん普通のほうへ並ぶべきですが、今にも
洩れそうな時に緊急避難として使わせてもらうくらいは許容される
と思います。
下痢で何十分も占有したりするのはさすがに駄目でしょうけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チョメチョメではないので、許してくれるかな

お礼日時:2021/02/18 17:17

「緊急」の下痢とかでしたら、もちろん使う目的にかなってます。


でも「音を気にせずうんちしたい」はNGです。

やっちゃいけないのは、緊急の人や、多目的しか利用できない利用者が来た時に、すぐに入れないこと・・・です。

だから、順番待ちに並びたくないから使うとか、通常個室は開いているけど多目的の方が広いからとか、中で着替えたいとか、ゆっくりうんちしたいとか、酔っぱらって中で吐いてますとか、他のことをしたい(・・・ありましたね、そういう事件が)とかは、NGです。

通常個室が長蛇の列の時は、パッと入ってパッと出るなら、だれも使わずに開けておくよりも効率がいいので、むしろ掃除の方とかが、「使って」って促すことも多いですよ。
その辺は、みなさん考える脳みそがあるんだから、臨機応変に・・という感じですね。

要は、多目的個室しか使えない人や、緊急な人が来た時に、すぐに使えるように配慮しているかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人が周りにいなければ使おうかな
女性用の込み具合やばい

お礼日時:2021/02/18 17:22

若者は足で稼げるから喫茶店コンビニ公園パチンコ屋駅などで出来る、年寄りは走れない、バス電車で漏らすのがいるらしい、外へ行くときは家で済ませてから出かける、一番困るのは家に7人いる時、こないだ我慢できなくて風呂でバケツに出したことがある、出来るもんだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊婦で頻尿の時の行列泣きたくなるわ

お礼日時:2021/02/18 17:22

通常トイレと同様に使用しても良いと思いますが、多目的を必要としている人を優先すべく使用する事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
多目的増えればなぁ

お礼日時:2021/02/18 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!