アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレに行って手を洗わない人どう思いますか?
私の友人にトイレ後手も洗わずに出てきて、スマホを触ったり水飲んだりしてる人がいます。
あまりに気持ち悪いのですが、みなさんはどう思われますか?
普通、手洗いますよね。

A 回答 (21件中1~10件)

トイレに行って手を洗わない人だと思います。

    • good
    • 0

今はコロナ禍なので、トイレ後の手洗いは命をつなぐ行為な希ガス

    • good
    • 0

手動の蛇口だと、そこにも菌があるので、どうなんだろう?


と思いつつ洗ってはいますが…
でも全く洗わないのもねぇ。
    • good
    • 0

以前は家のトイレでは洗ってませんでしたが今は石鹸をつけて洗います。


あまり洗うと手の常在菌がなくなってしまうからです。

外出先で指先だけ洗う人を見たことがありますが、これは気持ち悪い。
ドアを触るときは手を伸ばして上の方をおします。
スーパーなどのアルコールはつけません。
劇場などの強制的につけさせられるところはみんなが触らないところを触ってプッシュします。

それよりも劇場のふたなしの便座の方が水しぶきを全身に浴びているようで気持ち悪いです。トイレの水は8mジャンプして飛び散ります。
    • good
    • 0

普通手を洗います。

    • good
    • 0

ふつう洗いますね。


ただ蛇口が手動のトイレは、もうそれだけで駄目ですよ。
洗った後で蛇口閉めるのですから。
使う前開けたわけですからね。
わかりますよね?
トイレの蛇口は自動でなければ意味がないです。
    • good
    • 0

あほだよ‼️( ´∀`)

    • good
    • 0

どうかな


男は外で立ちしょんするので ただ便所だと流すレバーを触るので
手は洗います
スマホとかは特に考えた事はないですが 料理などの場合口に入れるものを
扱う場合に手を洗うので極端に言うとトイレに入って髪の毛洗う?と同じであって普通に髪の毛を触っても手を洗いません
ので気持ちの問題とそうゆうばい菌マンが普通に行ってる行為の拒否感だと思います
後人は全ての物を手を使うのであって一番清潔にする部分が手なので
常に清潔が大事だし 清潔感のある人はそうします
なのでそんな人が触った物はあまり心地よく思えない
    • good
    • 0

普通だと思う。



外出先のトイレまたは手に排泄物が付着しない限り、手を洗う必要は無いです。

自分の家のトイレってそんなに汚いの?掃除してないの?
自分の性器ってそんなに汚いの?風呂で洗ってないの?
    • good
    • 0

気持ち悪いです。



職場に同じオバちゃんいましたよ。

人には細かいこと言って自分は毎回トイレで手を洗わない。

皆んな知ってても厄介なので言いませんでしたが呆れてました(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!