アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹が手を洗いません。

食べる前、料理する前、トイレ行ったあとに手を洗わないので困ってます。
手を洗ってくださいって言えば洗いますが、キッチンで3秒サッ!と洗う程度です。
洗面所で石鹸で洗えと言っても洗いません。
特にトイレいって手を洗わずに、キッチンのものを触られるのはやめて欲しくて「さわらないで!」ときつく言っても「トイレで手洗った」と言います。
石鹸で洗えと言ってるのに。

なのに私が手荒い以外でお皿洗ったりしてるとそれは危ないとか色々上から命令してきます
人のやること色んなことに口出しされてウザイです。
自分のこともしっかり出来ない奴、特にこっちに害のあることを言っても言うこと聞かないやつにそこまで言われる筋合いありません。

どうしたらいいですか?
手を洗わないであちこち触られるのはきついです

A 回答 (5件)

手荒い方法に訴えてもいいと思いますよ。


マスクや手袋といった防護を徹底したうえで取り押さえて無理やり洗うとか。
このコロナ騒ぎのご時世で衛生感覚のゆるい人が野放しになっていたらシャレになりません。
せめて、家のどこかに座敷牢作って閉じ込めておいてください。
    • good
    • 0

勘当するしか術はないですね。



酷い、酷過ぎる!!
    • good
    • 0

こんばんは



両親からキツク言ってもらう。

または、あなたがトイレのあと、手を洗わずに妹に食べ物を渡す。(妹が食べ始めたら、大きな声で、「あっ、いけない、手を洗うのを忘れた、大だったんだけど、あなたは気にしないから平気よね。」と言う。)

妹が手を洗うようになるまで、何回もする。たまには、庭で泥を付けた手でやってやる。

洗い物等は分担して行うのがいいです。また、何か言ったら「文句があるのなら、あんたがやれ」と言ったら良いのでは。
    • good
    • 0

洗わなかったら友だちに汚いって思われるよみたいな感じで行ってみては?


1つの提案ですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それ早速使ってみます!

お礼日時:2020/04/22 23:42

何歳の妹さんですか?


女性は生理があります、中1でまだの子もいます、それまで待つことですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう成人してます
生理がなんて答えになりません。
言い訳にしか聞こえません。
ご飯を食べる気力があってゲームとかする気力があるなら手ぐらいちゃんと洗えって思います。

お礼日時:2020/04/22 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています