アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の中学校は裸足教育で年中裸足です。
それでトイレも裸足なんです。
トイレくらいスリッパくらい用意しろよ!って思いません?おかげでいつも足はべたべたしてて汚い。
今体育祭の組体操の練習してるんだけどトイレとか入って汚い足を触ったりほっぺに当たったりするから余計嫌だ。
私が潔癖過ぎるだけですか?

A 回答 (8件)

こんにちは。

トイレにスリッパがないなんて不潔すぎます。あなたの感覚が普通で、学校がおかしいです。

学校側に言ってみられましたか?
言っても改善しないなら、教育委員会に連絡されてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

前にトイレにスリッパを置く様にお願いしたことがあるのですが綺麗に掃除すれば問題ないと言われました。

先生は靴を履いているんですね。

(怒)

お住みの県や市のホームページに、教育委員会への連絡先は乗っていると思われます。
    • 0

今は特に衛生面は清潔にしてウイルス予防に国民的に注意している時です。

確かに昭和の初期辺りは衛生面は注意しなくても皆元気で生きてた様に思いますがその時代は今の様に医学も進歩して居なくて全国的に何人の人間が流行病で亡くなった方や重病者などのハークや全国的にも分からなかった事も多かったと思います。現代は全世界の隅々までの数値がハークされ報道され世界で協力して解決されている世の中です。過去の大切さも必要ですが過去より現代が遥かに解決する能力は大です。だから前向きに水の流れに竿を刺すのではなく流れに沿って生きるべきではないか思います。過去は過去の経験を活かし現代に応用を活かし予防の為に生きる事は大切ですが裸足でトイレは余りかなその足でプールなどもってのほかかも知れませんね?貴方も納得して行う責任も持たなければならないと思いますよ。私が貴方ならトイレには必ず履物を履いて用をたします風呂に入流とはいる前に身体を流して衛生面を気を使いながら入りますよ?誰が見ても安心安全に生きて行くべきではないですか?
    • 0

お返事ありがとうございます。

もう言われていたのですね。ところで、先生方も裸なのですか?違うなら到底納得できませんよね。

菅田くん、私の同級生にも同姓の方がいました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

先生は靴を履いてます。
教育委員に連絡ってどこに連絡すればいいですか?

そんな学校あるんですね!

トイレに裸足で行くのはさすがに抵抗します。
    • 0

だからみんなで反対運動を起こせばいい!

• 0

公になれば、虐待していると非難されるかも。

• 0

普通トイレにはスリッパ置くよ?

• 0
この回答へのお礼

ですよね?!