アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生女子です。
小4の時から塾に通っているのですが(週5日)
家から塾までの距離が徒歩5分ほどで近いので塾に行くときはいつも裸足です。(靴も履きません)
なぜかというと小学生の時裸足教育で学校内では裸足だったからです。その時の癖で塾にも裸足で行ったのですが先生にも何も言われなかったし今持つずけています。
この間友達に言ったらやめた方がいいんじゃないと言われました。
皆さんはやめた方がいいと思いますか?
塾の先生にも言われてないし辞めなくていいと思うのですが。

A 回答 (4件)

やめましょう。

室内のみ良いです。道は誰が通るか分からないところ。つまり、何が落ちているか分からない。人に踏まれる可能性だってありうるのだから。
    • 0

犬の糞とかゴミとか踏んだら?

釘とか踏み抜いたら?
ガラスの破片が落ちていたら?

屋外では靴は履きましょう。
あと、美容的にも足の裏がガサガサになって将来困りますよ。
    • 0

はい、やめましょう。

室内の裸足は、身体には良いかもです。

ですが屋外は、何の尿、糞、吐しゃ物、体液、刺さるものがあるかわからないのです。

外は汚いと思わないと、目に見えぬ病原菌を持って帰ったあなたの足跡を踏んだご家族までも、巻き添えになる可能性がありますよね。

足の裏を拭いたり洗うのでしょうけど、足を保護するために靴があるので、それははきましょうよ。

あなたはそれで良かれでも、周りにいる人達を不快にさせてはいけないと思うのです。

足の裏がいつも汚れている女子は、恋愛に目覚めた男子から嫌われてしまいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
既に数名の男子には私が普段から裸足なのがバレちゃってるんですけどまだ間に合いますかね?

上に上がるときに足拭いていますか?

家族に水虫の人がいたら その菌ばらまいているのと同じです
トイレにスリッパあるでしょ
おしっことかうんこのバイ菌が皮膚に触れないように置いてあります
みんな靴下をはいているから直接皮膚に移りませんから次の人も安心して使います。
塾でスリッパ履いています って 素足についたゴミひっけているんですよ
道には破傷風菌や犬のうんちが乾燥した菌など 今は飛び散ったコロナウィルスがうようよしていて雑巾で拭いた程度では取れません
何も言われないからと言って ルール違反は自慢できませんよ
犬や猫 原始人と同じですからね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。家に帰るときは拭いてましたが塾に入る時はそのままスリッパ履いてました。(雨の時とかは足が濡れてたので拭きましたが)
気をつけます。