アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとかすれた昔のラジオから流れてくる感じの曲はありませんか?
例えば、りんごの歌とか、越路吹雪さんが歌っているような感じの戦後間もないような懐かしい雰囲気のある曲を探しています。他にもエディット・ピエフとか・・・
ジャンルは特に何でもかまいませんがなんだかそういう曲ってのはシャンソンっぽいのが多いような気がします。
現在の曲でも昔の曲でも洋楽でも邦楽でもかまいません。
教えていただけたら光栄です♪

A 回答 (5件)

こんにちは。



何となくそういった雰囲気を感じさせる曲だと
最近の人では
◆マデリン・ペルー(Madeleine Peyroux)
でしょうか。
曲調もそうですけど何と言っても彼女の声が
何だかそういった懐かし~い空気を漂わせるのですよね。

下記のアルバムでは昔の曲も幾つか取り上げられていますので
よりそういった雰囲気が味わえると思います。
私は特に9曲目のハンク・ウィリアムスの作品を取り上げた
「ウェアリー・ブルース(Weary Blues)」が好きですね。
とっても胸に染みるというか、泣けます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1817 …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1817 …
    • good
    • 0

#3です。


つづり間違えました。
Sylbie Vartanでした。
ごめんなさい!
    • good
    • 1

幸せの2分35秒(Sylbie Bartan)


60年代のフレンチポップス
↓のdisc1の15番目


http://www.internetbookshop.it/cd/ser/serdsp.asp …
    • good
    • 0

ノスタルジック


戦後は、ジャズとシネマの時代 カントリーミュージックも
映画 ミュージカル 西部劇 フランス映画

ちょっとだけ紹介
ビリーホリディ
マリリン・モンロー (帰らざる河)
チャップリン    (ティナティナ)
ドリスディ     (ケセラセラ)
パティペイジ    (テネシーワルツ)
シルビィバルタン  (アイドルを捜せ)

オマケ
DVDで、ザッツエンターテインメント part1~3 が、おもしろい

最近は、ノラジョーンズかな

日本編 心の琴線にふれる
淡谷のり子  フランク永井  藤圭子
菊池章子  (星の流れに)
霧島昇   (誰か故郷を想ざる)

http://www.geocities.jp/showahistory/music/histo …
    • good
    • 0

私の場合は グレン・ミラーですかね


最近映画になった「SWING GIRLS」で演奏するような曲です。

参考URL:http://www.swinggirls.jp/index.html,http://music …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!