プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天ブログを利用しています。
アクセス記録を見ると、楽天に入っていない利用者は、
**.bbtec.net とか、203.141.*.* とか...となります。
で、それらの人がアクセスすると1秒ごとに利用しているように表示されるのです。
例えば、
44472006-02-10 18:39:26203.141.*.*
44462006-02-10 18:39:25203.141.*.*
44452006-02-10 18:39:26 203.141.*.*

こんな感じで。この人だけで25アクセスみたいになっていて、
なんだか気持ち悪いのですが、どうしてでしょう?
この人も、意図してないのにこうなってしまうのでしょうか??
教えてください。

A 回答 (3件)

私も楽天にブログを持っています。

いわゆるサーチエンジンですね。ロボット型の検索エンジンがキーワードを引っ掛ける際にアクセスカウンターに記録されているのでしょう。
***.inktomisearch.comや***.googlebot.com(グーグルのサーチエンジン) もそうです。**.bbtec.netはヤフーですね。いつも誰が見に来てくれてるのかな?と最初は私も思ったことがあり調べるとそういうことでした。でもアクセス数は増えるので誰が見たかを気にしなければ気分はいいんですけど、アクセス記録をみるとがっかりします。これがみられるのが楽天ブログのいいところでもあり、悪いところでもあるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか~。いや、人がやってるんだったら気持ち悪いなあって思っていたんで、よかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 16:02

田代砲かもしれません。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%BB%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 12:43

自動巡回ツールを利用しているのではないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
自動巡回ツールって、どういうものですか?
どういう意味があるのでしょうか?
よかったら、教えてください。

補足日時:2006/02/11 12:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!