アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年,初めてたくあんを作りました。

漬け込むとき,間に(漬ける大根の)葉っぱを入れました。

たくあんは,もう食べているのですが,間に入れた葉っぱの利用法はありますか。

ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

葉もそのままお漬物としていただけませんか?



漬かり過ぎているようでしたら、塩抜きをして細かく切り、ゴマとショウガのみじん切りを合わせるとおいしいです。

また、漬かり過ぎくらいを細かく切って、チャーハンにしてみたらいかがでしょう。
材料は他に、たまご・長ネギ・やきぶた(ハム・ベーコンでも)などで、塩コショウの味付けの他に、隠し味でごま油とお醤油・オイスターソースを最後にちょっと加えてみてください。
トッピングに刻み海苔も風味が増します。
葉は栄養が豊富ですから、必ず食べましょう~(^_^)/。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼送れて申し訳ありません。

そのまま食べてみましたが,おいしかったです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!