アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと質問なんですが、3年ごとに開かれるベルギ-のイ-ペルの猫祭り、行きたいな~なんて思いますが、ものすごく混むものなんですか?
 今年は5月14日とか~そんな時はブリユセルのホテルも値が上がるのでしょうか?
 過去に行かれた方がいましたら、体験談お聞かせください。

A 回答 (2件)

5月のベルギー、いいですね。


できれば、私も行きたいと思っていたところです。

先月発売の月刊誌「猫の手帖」の2月号にツアーの案内が掲載されていました。
それによると、5月11日出発、4泊6日で費用は26万2千円です。
ブリュッセルの半日市内観光と、イープルへの1日観光がセットされています。
少々高めかなと思いますが、ブリュッセルの中心にある五つ星ホテル「ロイヤル・ウインザー・ホテル」に4連泊だそうです。

個人旅行で長期でしたら、安いプランを探してみられるのもよいと思いますが、短期なら町の中心のホテルの方が、無駄な交通費もかからないし、サービスや安全の面でも満足度が高いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
そうですね~これの特別ツア-は旅行会社からも出ていますね。もう20年前になりますが、少し住んでいたので、また訪れたいと考えていて、どうせなら、このお祭りも兼ねてと思いました。 ただあまりにお祭りが混むようなら、どうかな?と思って質問してみました。
 そんな訳で、個人旅行しか考えてません。
もう少し検討してみます^^

お礼日時:2006/02/13 07:49

まったくの素人ですが、参考URLで検索するとその日にち5月13日から15日までの2泊で、都市名をIeperで検索すると、Ieperでは1件しか検索に掛かりません。


それで見ると、値引きがないようです。
有名ホテルでは値上げがあるかもしれませんが・・・

続けて、地域を拡大して検索を行うと約11km離れた隣の町では、今ならまだ値引きがあります。
ですからブリュッセルまでは関係ないと思います。

ついでにイペール市ネコ祭りの案内を貼っておきます。
http://www.ieper.be/ieper_en.aspx?ID=13725&SGREF …

参考URL:http://hotels.belgium-bookings.com/country/be.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございました。
宿泊はブリュッセルしか考えてなかったので、そういう方法もありますね~
 以前少し住んでいたので、このお祭りだけでなく、いろいろ再訪問しようと思ってました。

 お祭りにも興味あるのですが、この時期あまりに混むようなら嫌だな~なんて、様子を知りたかったので。

お礼日時:2006/02/13 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!