プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい
尿素とグリセリンと水道水で作る、美肌水の尿素なんですが、「日本薬局方 製造専用尿素」でもいいのでしょうか?
ちなみに薬局にありました。

A 回答 (4件)

masahideさん、こんばんわ


実は下の(きれいな肌になりたい)でも教えたサイトで、手作りの化粧水を紹介しているサイトなのですが、そこで尿素について詳しく説明してました。
私はそれを読んで園芸用でも大丈夫と思って園芸用を使って化粧水を作っていますが、薬局においてあるものでも大丈夫だそうです。
ただし、薬局においてあるものと園芸用も製品にはそんなは大差ないそうです。
窒素が46%がいいそうですが、詳しくはここを直接読んでみてください。

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htm
    • good
    • 0

masahideさんこんにちは。


まず、問題ありません!
安心してお使いいただけます。

美肌水は、古くなってくるとアンモ二ア臭がしてくるので
そうなったら、余っていても捨ててくださいね。
美肌水の原液は冷蔵保存をして、2ヶ月を目安に使いきってくださいね。
    • good
    • 0

masahideさんこんにちは。


まず、問題ありません!
安心してお使いいただけます。

美肌水は、古くなってくるとアンモ二ア臭がしてくるので
そうなったら、余っていても捨ててくださいね。
薄めた美肌水は2週間を目安に使いきりましょう。
美肌水の原液は冷蔵保存をして、2ヶ月を目安に使いきってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maron-chocolaさんありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2002/01/15 18:50

masahideさんこんにちは。



美肌水を使用する時の注意を一点。
尿素は昔からかかとや肘などの角質化した肌のクリームなどに
使用されております。
角質化した細胞を軟らかくし剥離させます。
濃い状態で使用すると表皮も必要以上に剥離させることになりますので
極力薄めより使用することをおすすめいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!