アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人がチラシを作成する事になり、ざらついたガラスの風合いを出す為の方法を探しています。
テクスチャー「砂岩」の効果とかフィルターをかけるといいかなと行き着いたのですが、NETの印刷業者さんに出す時の「CMYK」カラーにするとその効果がなくなってしまいます。何か良い方法は無いでしょうか?
ちなみに、イラストレーター(Ver.8とCS)とPHOTESHOP(5.5)が使える環境にあります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

PhotoshopのフィルタはCMYKで使えないことが多いです。

そうゆう場合は1版ごとにフィルタをかけてやればよいです。

CTRL+1でシアンを選び使いたい効果を適用する。
あとはCTRL+2でマゼンタを選びCTRL+Fで同じ効果を適用、以下同様にCTRL+3,CTRL+F,CTRL+4,CTRL+Fとしてチャンネルパレットで全色表示にするとできているのがわかると思います。
MACならCTRLをコマンドに読み換えてください。

グレースケールの画像に効果をかけていくような感じになるのでイメージがわきにくければ、最初にほかのRGBの画像に意図する効果をかけて、その後同じ効果をかけていく感じだとよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早々に、アドバイスをありがとうございました。
つまり、1パーツ(レイヤー?)に関して、4回作業をして・・・と言うことでしょうか? 大変だ~
でも、試して見たいと思います。
どうもありがとうございました。