アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アミノ酸ダイエットをしてみようかと思うんですが、飲みどきっていつなんでしょうか??食前、食後、仕事の前、仕事中。とか、ビールこうぼうは、ご飯と相性が悪いみたいな、食べ合わせの悪いものなど、知っておられる方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

アミノ酸の摂取は、前の方もおっしゃっている通り、運動の前に摂るのが効果的です。

三十分前くらいでいいと思いますよ。できれば、空腹時に飲むといいです。
ですから、早朝に飲んで、出勤の準備をして、駅まで歩いて、そして朝食、とか。

食べ合わせについてですが、そういうものはないと思いますよ。
というのは、アミノ酸とはたんぱく質の構成物質ですから、クスリとかとは違うんですね。
ですから、アミノ酸ダイエットというのは筋肉の材料となって、コンディションをよくする、というタイプのダイエット法なので、運動は必要です。

アミノ酸を摂取すると、疲労がたまりにくい、筋肉痛を予防する、などの効果がありますから、運動が楽しくできますよ。
しかも、カゼをひきにくくなりますから、この時期とてもありがたいものですね。
ぜひ、頑張って挑戦してみてくださいね。
お役に立てていれば、嬉しいです。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結構食べあわせとか悪いものがあったら困るなぁ・・とか思っていたんですけど、あまりないみたいですね。カゼなんかの予防になるとわ。これからかんばって運動を取り入れてダイエットしてみます~☆

私はTVでみただけなのですが、アミノ酸を飲むのは運動する前がいいらしいです。

アミノ酸は体内の脂肪を燃えやすくする働きを持っているだけで、アミノ酸を飲んだだけではやせることが出来ないそうなので、アミノ酸を飲んだ後は運動するのが一番効果があるみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱ最後は運動なんですね。がんばって見ます。