dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週高校卒業する18歳の女です。
大学の入学式で着るスーツを買うつもりなんですが、
どうせなら1回きりでなく、何度も使えるスーツを買うつもりです。
だから、せっかくなので安すぎず高すぎないスーツを買おうと思っているのですが、スーツを買うのは初めてなのでいいブランドを知っている方、ぜひ教えて下さい!
友達はコムサで買ったと言っていたんですが、それだったら友達とかぶってしまうかなぁと思って・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

-izumi-さんが思う安すぎず高すぎずという感覚が分かりませんので、あくまでも大雑把なアドバイスです。


・MARGARET HOWELL
・INED
・ef-de
・NATURAL BEAUTY BASIC
挙げだしたらきりがありません。
後は、あなたの好みによります。
試着してみるのが一番です。
いかにもリクルートスーツというのを避ければ大丈夫。
中に着るシャツやインナーなどを替えるだけでも雰囲気はぐっと変わりますので、長く使えると思います。
あなたにピッタリのスーツが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/02/13 23:19

私自身は入学式のスーツは、丸井のruで購入しました。

上下で2万5千くらいでした。
でも、どこのブランドでもだいたい形は同じなので、安いスーツでもいいと思いますよ。
好みや流行は4年間で結構変わると思いますので・・・。
ちなみに、ジャケットの前ボタンは2つとかがお薦めです。3つのボタンのを買ってしまい、前が詰まりすぎてて暗い印象になってしまいました。
3年生の就職活動でもそのスーツを着倒しました。オーソドックスでしたが、立派に使命を果たしてくれました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/02/13 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!