プロが教えるわが家の防犯対策術!

素人ですが、DIYが好きで、そんなことから、数年前から、大きな病院の車椅子や点滴台や包交車の清掃整備をボランティアで一手に引き受けて楽しみながらやっています。
外来の患者さんから、この病院のエスカレーターの手摺りベルト(薄い灰色)のあちこちが黒く汚れていて感じ悪いと言われたことがあります。専門の清掃業者が居るには居るのですが、デパートなどとは違い、そんな細かいことにはお構いなしです。
そうなれば私の出番ですが、灯油・アルコール・ベンジン・洗剤・自動車用ワックス・スチールウール・・・材質をいためずに汚れを落とせるものはなんでしょうか?

A 回答 (4件)

洗浄液っていうのがあるようです


成分が参考になりますか?

http://homepage1.nifty.com/TECNOCLEAN/gamu.html
    • good
    • 0

とりあえず研磨剤がいいと思います。


ピカールとか、若干希釈したクレンザーとか。要は内部まで浸食するものでもないので、磨きとるということ。
    • good
    • 0

石油系などの有機溶剤を使うとベルトが溶ける惧れがあります


中性洗剤、アルコールなどでテストしてしてからの方がいいです
通常の研磨剤は有機溶剤を含むものがあるので注意してください
溶かしてしまうとベルトを交換しなければなりません
    • good
    • 1

カネヨ石鹸のクリンボーイが良いですよ


ホームセンターで売っています。
お試しあれ

参考URL:http://www.kaneyo.com/item/item_detail.php?categ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!