アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼は、ネクタイとジャケット無しのスーツを普段着にしています。
対する私はほとんどユニクロのスキニージーンズとキャミソールに羽織ものばかりです。

主に梅田に映画を見に行くのですが、その後の食事などでジーンズでは場違いな高い店を選ぶ事も時折あって、ユニクロスタイルの私は少々恥ずかしくなります。

元々ファッションを考えるのは好きではなく、季節ごとに流行のものを買うのは大変苦痛です。

男性のスーツのように年中通して着ていられて、きちんとしている感じの服装というのはあるのでしょうか?

彼と話したときは和装で着物が結論でした。

A 回答 (5件)

こんにちは



同じくスーツですね。
男性用のスーツも夏と冬では生地が違います。
仕立ても夏は背抜きだったりしますから・・・。

でも、女性だったらワンピが一番いいです。ポリエステルのものでしたら
年中着ることも可能です。

生地がコットンなので秋口まで
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/076410


レーヨンなので、今からは勿論カーデ、ジャケットで深秋まで
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/07965600001 …
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/079656?gare …

こういったワンピだったら割とオールシーズン着れます
http://www.ny-onlinestore.com/item/51453105/

ベーシックなスカートとブラウスでもいいですが、ワンピは面倒がなくていいです。

ノースリーブだったら冬場インナーに長袖のタートルでもいいですし・・・。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。また、お礼が遅くなりごめんなさい。

仰るとおりスーツといえどクローゼットいっぱいにあり、用途は違うとの事でした。
URLのような服をお店に試着に行ったところ、オールシーズン着れる形のものを買ってもらえましたので、彼にも気に入っていただけたようでした。
ワンピースはトータルのあわせがワンパターンでも気にされず、私の好みにも合っており
ファッションの悩みがだいぶ解消されました。

画像での提案は非常にわかりやすかったので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 17:34

質問がよくわからない部分があります。



>彼と話したときは和装で着物が結論でした。

だったら、何でそうしないのですか?
他の回答者様も、何で洋服を勧めるのですか?

彼女じゃないけど、メル友さんと初めて梅田で会った時に、何と着物で来られたことがあります。
あまり目立ちたくなかったけど、目立った、目立った。
本人いわく、着付けを習い始めたところなので、できるだけ着て行く機会を増やしたかったと。
質問者様もこれを機会に着付けを習ってみては?
着物もいろいろありますから、数百万もかからずとも揃えられるでしょう。

>元々ファッションを考えるのは好きではなく、季節ごとに流行のものを買うのは大変苦痛です。

せっかく彼がいるんだから、ファッションに無頓着にならずに、もっと勉強しましょう。
彼もなかなかおしゃれなんだし。
まずはファッション雑誌の立ち読みですね。
それと親しい友達にアドバイズをもらうことです。

>男性のスーツのように年中通して着ていられて、きちんとしている感じの服装というのはあるのでしょうか?

男のスーツは年中変化がないのに対して、女性の服は季節によって楽しめるのがいいのではないでしょうか。
夏はノースリーブ、冬はセーター。
いろいろ変えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

彼も私もファッションに関心と知識が無く、日本の正装は着物だから・・・という安直な答えで
着物にたどりつきましたが、初期投資と収納スペースに余裕が無く、断念したと、いうのが正直なところです。
結婚後は機会とチャンスがありそうなのでトライしてみようと少し思えました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 17:02

ワンピースが一番いいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

ほかの方からも同じ回答でしたので、今後ワンピースを選択肢に入れようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 17:04

白のレースやコットン生地のワンピースはオールマイティーにつかえますよ。


おしゃれなところなら、カーデガンを羽織って、カジュアルなところならワンピ―ス一枚でなど使いまわせますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

白色は汚れが目立つので避けてきましたが、オールマイティなのですね。
一枚くらいは買ってみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 17:07

二人ともちょっと変です。


スーツとジーンズ、良いのが和装って、お二人とも常識の範囲でいいから服を購入されたらいいと思います。
ジーンズ履いてる彼女を連れてフランス料理店、男性も悪いです。
スーツの男性はカッコイイけどその様子だと、単に通勤着をそのまま着てるだけで、ビシッと決めてるカッコイイスーツの男性ではないのですよね?
ジャケットもないようだし、きっとくたびれた親父みたいです。私服位買わないと。

和装は大変なので、数百万予算を用意できるならどうぞ。

スーツに合わせるならCanCam系がいいです。
カーデで十分なのでスーツを買わなくて大丈夫。
ふんわりスカートやワンピースがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

お店につれいていくのは新しい服を買わせるため。だったそうです。大変に意地の悪い人です。
自慢とノロケですが彼は、顔はともかく体格に恵まれているため、ビシッと決めてるカッコイイスーツの男性に見えるほうだとおもいます。
着物は、仰るとおり初期投資と収納スペースに余裕が無く、断念しました。

CanCanの雑誌を購入してみましたが、かわいらしすぎていまだに挑戦できていません。
また、アドバイスからスーツを買わずにすみました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/01 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!