アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安ツアーで上海に行きます。いつも個人旅行が多いのでみやげ物店での時間が苦痛です、何とか上手く回避する方法を教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

前提条件に反する回答である点はお詫びします。

ですが真実なので。

格安ツアーで行くから、土産物屋へ引き回しの上磔獄門になってしまうのです。手配旅行で行けば問題ありません。
 格安である理由は、土産物屋等「引き回される場所」からのバックマージンが入ってくることによって初めて可能になるわけですから。

ただ、反則技なら無いでも無いです。

1:最初に、宿泊するホテルを精査しておき、土産物屋で、同じツアー客へ「気分が悪いので先にホテルで待っている」とかなんとかガイドさんへの伝言を託して、自分だけタクシーでホテルへ行ってロビーで寝る。

2:土産物屋へ着く頃になったら体調不良を訴えて、観光バスで休む旨を主張する。

ただですねー、最近はこの手も通じないかも。
 というのが、「観光」と「土産物屋」を、交互に取り混ぜて案内する「凄腕」の会社が増えてますから。

そうなったら、「上海との往復及びホテルの使用だけはツアーに任せ、現地での行動だけは勝手にやってしまう」という荒技を使うしかないでしょう。
 私が公務員のとき、出張の必要性があるときなどは、その手を多用しました。だって、正規運賃を支払う予算がないんですもん。(ToT)
 ツアー会社がそのような客を織り込み済みならトラブルにはならないでしょう(織り込んでいなかったらどうなっても保証しかねます)。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。1:については上海の地理に明るいので良いのですが問題は2:のほうで、演技力に不安を覚えます、駄目もとでトライして見ようと思います。

ルール違反をする以外、回避方法は無いですね。

格安ツアーとはそう言うものです。
元々の募集条件にも「途中、土産物屋に寄ります。」と
書いてあって、それを承知で申し込むんですから、
それが嫌だとはわがまま以外の何ものでもありません。
もし土産物屋に寄るのが嫌なのであれば、
そう言う事にならないツアーに参加するか、
個人手配で行くしかないです。
私は土産物屋に寄りたく無いので、常に個人手配です。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか
土産物屋の外で時間をつぶすのは可能でしょうか。
ご回答有難うございました。