都道府県穴埋めゲーム

今、とっても好きな人がいます。
一年以上前からの知り合いで、毎日のように連絡もとってます。
彼の家にもよく泊まりに行ってます。だからクリスマスからお正月休みの間ずっと彼の家で過ごしました。
彼の家には私の歯ブラシや着替えもあるし、他の女の影は全くないんです。
だけど・・・・2度も振られているんです。(泣)
なんでも話せるいい友達だって言われて。
これってなんなんでしょうか?彼は何を考えているんでしょうか?
見込みはあるんでしょうか?
彼女ではないんだけど事実付き合ってるみたいな感じだから、完全に吹っ切ることも出来ないし、、、、だけど辛い・・・。
いつかは報われると思ってもいいんですかね?
それとも無駄ですかね?諦めたほうがいいですか?
でも、彼もこのままだったらいつも私と一緒だし、他に彼女も出来ないような気がして・・・・それって他に彼女作る気ないんじゃないかなーと思ったり。(泣)
彼が何をしたいのかも分からないし、自分がこれからどうしていったらいいのかわらないんです・・・・。
でもどうしても好きなんです・・・・・。(泣)

A 回答 (7件)

ま、何て言ったらいいかわからないですけれども。

私は男ですが、そういう
女友達がいます。車飛ばして遊びに行って枕持参で泊まってきてます(汗 
歯ブラシも何故か専用品が放置済みです。今まで何もありませんでしたが
男ってのはどうしようもない生物でして誰か甘える対象がそばにいるとそのまま
ずるずると・・・ってパターンが無きにしもあらず。
その状況も少々どうかと思ったりもするのですが恋人付き合いとか苦手な
男もいるので無理強いすれば結果は芳しくないかもしれませんね。
うまくやれば恋人にはなれないかもしれなくとも妻にはなれるかもしれません。
ま、何となく自分を振り返って思った次第でありました。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

私は、MY枕置いてあります(笑)
でも結局私はずっと友達以上恋人未満のままなのかな。。。(泣)
恋人にはなれないかもしれなくとも妻にはなれるっていうのはどういう意味なんでしょうか?恋人を飛び越して妻????(謎)
なんだか男の人って難しいんですねぇ。。。。
いろいろ勉強になります♪
どうもありがとうございました!m(_ _)mペコッ

彼氏の性格は?

あなたの気持ちに調子に乗っているのかも?(悪い意味ではないので気に障ったらゴメンナサイ。そんな気持ちは良くあるような・・・)。

例えば、あなたから、別れ話など、身をひいてみたらどうですか?怖いかも知れませんが、思い切りもは恋愛には時には必要な事のような気がします。

自分にはそういった時期があったような・・・(失笑)。
    • 0
この回答へのお礼

彼の性格ですが、万人に適当に優しい。(笑)表面上の付き合いは上手い!
頼まれたらイヤとは言えない。。。でも女の人についてはかなり不慣れ。

やっぱり調子に乗ってるんでしょうかね。。。。
思い切って身を引いてみる事、大事なのは分かる。
だけど、実行する勇気がまだなーい。(泣)
これからよく考えて、そしてもっと勇気をもって頑張ります!
ありがとうございました。m(_ _)mペコッ

こんばんは。

♂ですが何となくですが気持ち解ります。
すごく辛いですよね?

思い切って彼に聞いてみてはどうですか?
「私達もうつき合えないの?」と。
これは答がハッキリでるだろうし、貴方が悲しむ結果になるかも知れませんが、このまま辛い思いするよりは僕はいいと思います。
ただ・・・彼は「今はつき合うとかそういう関係じゃなく一緒にいてて楽しい」などと曖昧な返事する可能性もあるでしょう。
そう言われるとまた同じ事ですが、貴方が耐える事が出来るなら・・・・。

個人的な意見ですが彼は貴方の事を都合よく利用しているような気がします。
とりあえず一人じゃ寂しいして事で言わば、「もっといい女が出来るまでのキープ」とでもいうのかな。

ハッキリさせるかどうかはよく考えてから実行してください。
僕にはこういうアドバイスしか出来ません。ごめんなさいm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月ほど前にも彼には気持ちを伝えたんです。。。
私はちゃんとそれでハッキリさせるつもりだったんですが、普段と変わらない彼の態度。。。。そして、そのままずるずる。。。
私も利用されてるよなーって思う。
きっと私がもっと強くならないとダメなんだろうね。。。
私がハッキリしないと何も変わらないんだろう。。。。
よく考えます。
ありがとうございました。

あー、私も今の彼と最初同じ状況でした。

お互いすっごく気の合う、そして気を使わなくて良い友達で、寝泊まりも一緒で半同棲。でもそのうち私の方が気持ちが大きくなっていって・・・・。

ある日私の部屋で風呂に入ってご飯を食べて、おめかしして女に会いに行くという状況にブチきれて、いい加減にしろ!って言っていいました。私は都合の良い女になる気はないから、もしこのまま他の女の子に興味もって遊ぶつもりなら、一切出入りしてくれるなって。そりゃぁこわかったですよ。大好きな、しかも手元にいる彼をわざわざ追い出すようなこと言うんですから。でも私は自分のプライドも大事だったし、彼がそんないい加減なコトする男だって思いたくなかった。だから別れ覚悟で言いました。

そしたら白状しましたよ。私といたら楽だし、楽しいし、こんな付き合いが会ったんだと思ったら、他の女の子にも興味が湧いた、って。だから別に付き合ってるわけじゃないし、私は私でキープして他で楽しく遊べる子がいて、そこで遊んで疲れてきたらここに帰ってくればいいかと思っていたって。もうどうしようもないでしょう?

男の人ってそういうところキッチリしないと、どんなにいい人に見えても、ついつい甘えてしまう者みたい。私の例だけじゃなくて、他の人の例を見てもね。あなた振られてもまたも取ってるんでしょう?彼の都合の良い立場にだったらもう、彼安心しきってますよ。自分はチャンと振ったのに、お前がくっついてきてるだけだろうって感覚しかないと思う。

すごく怖いのは分かるけど、ちゃんとした方がいいよ。あなたを選ばないんだったら、今みたいなつき合いは辞めるって。じゃにと、質問文で見ただけだと、その彼、すっごくずるくてくだらなくて、弱い、そして女を見下したろくでなし、ってことになっちゃうよ。そんな男に彼をしたい?

私はそれで、いまラブラブになってます。で、同棲も始めて一年以上・・・。今度は結婚に関して同じ事を繰り返してるかも(笑)。まじめに考えない彼に問いだたしたら、いまのままでいいかなぁって思ってたって・・・ね、男の人って甘やかすとキリ無いでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

キッチリハッキリけじめつけられる勇気があればいいんだけど、今は怖くてそれもできない。。。
過去2回、そういうつもりで彼に告ったはずなのに、振られても結局はもとどおり。。。。
その時はこれでもう最後だよな~って覚悟の上でこっちは告白してるのに彼はその後も普段どおりに電話やメールをしてくるんです。
それを無視できればいいんですが、ついつい、、、(汗)
もっと強くなれるように努力します・・・・。

彼が一緒にいて楽しいと思っているなら、それでいいと思います。

付き合ってるか、付き合ってないか、って形にこだわらず、彼のやりたいようにさせておけば?
彼は、おいくつなんでしょうか?若いと、まだ、縛られたくないって思ってるのかも知れないですね。自分の可能性を閉ざしたくないんじゃないでしょうか。
好きな人と、クリスマスからお正月までずっと一緒に過ごせるあなたは、とても幸せモノだと思いますよ。そんな事してるカップルは、そう多くはないと思います。でも、今のような状況だから、そういう事ができるんじゃないでしょうか。
あなたと同じような状況で、私は結婚しました。彼が変わったのは、一人で外国を旅した後です。帰国したら、珍しくデートスポットのようなところへ誘ってきました。でも、その後も、また別れようって言い出しました。遊びたかった様です。その1週間後、なぜ別れようと思ったのか、分からなくなったって連絡があり、その後は順調でしたよ。今では、イイ夫です。
今は惰性で流れてると思いますので、何か状況が変わる事があれば、関係も変わっていくと思いますよ。
今を楽しんでね!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

彼は31歳。ちなみに私は27歳。
決して若いと言える歳でもないと思うんですが・・・・・・。
どうでしょう?

• 0

あ、え~と恋人にはなれずとも妻にはなれるかもしれず

っていうのは、いわゆる「ラブラブ」な状態になるのは難しくとも、
結婚相手として、十分に信頼されていればそのまま結婚にもちこむことも
可能だと思ったからです。
いったん引いてみるってのは確かに恋愛云々問わず重要な手法ではありますが、
それは相手が本当は自分のことをかなり重要に思っているにもかかわらず
鈍さ故から気が付かない場合、そして気が付いても、惰性が続いてそれをあえて
認識しない場合に効果をもたらします。
要するに、相手にとって自分が必要な存在であることをある程度認識して
もらってからでないと危ないかもです。
 相手の方の性格がわからないのでなんともですが、女性と面と向かってつき
あうのが苦手だというのであれば、さり気なく餌付けしつつさりげなくぴっとり
寄り添ったり、などの悪女っぷりが必要なのかもしれません。
男性の殆どは女性に理想の母親を求めていると言われますが、それが顕著に出て
いるのかもですねぇ。
    • 0

…どうして振った相手の歯ブラシや着替えを自分の家におけるかなあ?

何でも話せるいい友達?友達だから平気だって~?
この感覚はまったく判りません。じゃあもう自分の生活の一部だってこと?
でも、それにしては相手に対して配慮が足りなすぎる気がしますよ。
「いい友達」っていう言葉で上手くかわしたつもりかもしれないけど、
その実今のyuki_cocoさんの状況に目を向けていないじゃないですか。
そんなのが「友達」なんておこがましい。「ただの知り合い」で充分です。

>彼は何を考えているんでしょうか?
情けないことに意外と何も考えていないで流されるままだったりしますよ。
ごめんなさい、この彼に対して辛辣な言葉しかでなくて。
文面から、彼は独り暮らしかなんかが淋しいからなの?…としか思えなくて。
年齢を無視して、仮に彼が女性に不慣れだとしても、
yuki_cocoさんと接して学ぶこともある筈なのにそれが全く感じられないんです。

>その時はこれでもう最後だよな~って覚悟の上でこっちは告白してるのに
>彼はその後も普段どおりに電話やメールをしてくるんです。
相手の覚悟を察することができるのも度量のうち、
自分が居心地がいいからって他者に苦渋を舐めさせて平気なのは単なる甘え。
#でもそういう人はまず気が付かないか~。
飽きるまでとことん付き合うっていう手もありますが、
このままの彼ならそれはちょっと勧められないです。
アドバイスにならなくてごめんなさい。
    • 0