牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

昨日近所である車を見ました。
最初は先代のインプレッサかな?と思ったんですが、よーく見るとマツダのマークがフロントについていました。はじめて見た車なのでなんという車なのかわかりませんでした。リアにまわって車の名前とかをチェックしようとしたのですが急ぎの用があってそっちを終わらせてから見ようと思ったんですが、用が終わった時にはもうその車はありませんでした(涙)

わかっていることは
・前から見ると先代のインプレッサみたいな感じ(人によっては違う車に見えるかもしれませんが)
・きれいな青色でインプレッサの純正色に近かった
・4ドアでけっこう背の高い羽根がついていた。純正っぽく見えた(もしかしたら社外品かも)
・フロントにマツダのオーナメント?が付いていた
・形やキレイさからするとかなり最近の車

ちなみにファミリアではありませんでした。
もしこの車では?と思ったら、フロントの写真(できればたくさん写真があった方がいいです)の載っているホームページを教えていただきたいのですが。

このモヤモヤが早く消えるようにしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ランティスかなぁ・・・?


全然自信ないけど、マイナーな車だしこれかなぁ?と思いましたんで一応書き込んでみました。

参考URL:http://masaa.cool.ne.jp/fmazda/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらランティスではありませんでした。
ランティスの場合は、ライトが特徴的なのでこういう感じではありませんでした。
やはりこれだけの情報では難しいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 09:33

とりあえずマツダと富士重工のページ見てみましたが


OEM供給しているってな話も載っていませんでしたし
該当車種もみあたりませんでした。

マツダ車でしいて挙げて似てるといえばファミリアSワゴン
ですかね。
http://www.familia-sw.mazda.co.jp/
でも4ドアだと該当しないのでやっぱりファミリア(先代あたり)?

マツダのマークをみまちがえた、とかその車の持ち主がギャグで
マツダのマークを取り付けていた、などもあるかも知れないですね。

現在マツダがOEM供給を受けてるのはみたところスズキだけじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおっ、こんな感じのフロントでした。
でもSワゴンって4ドアじゃなくてワゴンだから大きな羽根がないですよね?
最初見たときはインプレッサと思ったので、マツダのマークを見たときはこのオーナーはスバルよりもマツダの方が好きだからこんなことやってるのかな?って思いましたからね。
ちなみに私の車はレビンなのですが、ホンダのマークとトレノのマークがついてます(笑)別にホンダが好きなわけじゃないんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 09:39

これじゃないでしょうか!?


限定車の「マツダスピード ファミリア」ですが、前から見た感じ(特にフォグの付け方とか)インプレッサにそっくり!!(かな?)
”ファミリアではない”とおっしゃっていますが、車格とかからして、インプレッサと似てるのはファミリアかカペラしか思い当たりません・・・http://www.mazda.co.jp/publicity/Public/200105/0 …

参考URL:http://www.mazda.co.jp/publicity/Public/200105/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおっ、まさにこの車です。
ファミリアはyahooの自動車ってところから検索したんですが、DEMERARA151さんの教えていただいたホームページのとは角度がちょっと違っていたのでフロントがちょっと違うかな?って思ってしまったみたいです。
やっとあの車が何なのか知ることができてとてもうれしいです。たった1日で!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 09:43

すんません#1の補足です。


ランティスのクーペは全然似てないけど、セダンのほうはちょっと似てるかも・・・と思うのは私だけかなぁ・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもファミリアだったみたいです。質問ではファミリアではないと言いきってしまって恥ずかしかったです。。。車って角度が変わったりすると印象とかも変わったりしますからね(←単なる言い訳?)
わざわざ2回も書き込みありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 09:46

現行のマツダマーク(四角の中にカモメ?みたいな形・笑)がついていたのでしたら、ごく最近の車の可能性が高いですね。


ご存知かもしれませんが、ほんの数年前まではアンフィニとかユーノスなんて名乗っていた時期がありましたからね

ちょっとご質問内容からでは判断しかねるので、参考HPを示しておきます
こちらのHPでは、現行、旧型ともに調べられますよ
検索しにくくて少しめんどくさいかも知れませんが、参考になればと…

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四角の中にカモメ?みたなマークです。Mをイメージしてるんでしょうね。
yahooでは現行、生産終了とも調べたんですけどね。写真の角度がフロント寄りというよりはちょっと横からの写真が多いのでファミリアなのにそうでないと勘違いしたようです。
マツダってアンフィニとかユーノスって名乗ってたんですか。名前は聞いたことがあったんですが、トヨタのネッツやトヨペット?みたいなかんじでマツダの中にもそういうものがあってその名前かと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!