街中で見かけて「グッときた人」の思い出

つい先日質問したばかりなのにスミマセン;

たとえば、とある家族が、××というプロバイダに加入するとしますよね
そして、その家族の中の●さんが、××のサービスの中のスペースで、ホームぺージを作ります
そしてしばらく運営した後、●さんが家族から離れて引っ越します
その後、●さんが別の場所で別の(もしくは同じ)プロバイダに加入してネットを繋いだ場合、
Aのサービスの中で開設したホームページは、そのまま運営し続けることは可能なんでしょうか?
もちろん、●さんの家族(実家)は、Aに加入しているままです

無料レンタルのホームページスペースしか使ったことがないので、
そのあたりがワカラナイんです
(だいたい無料のなら、自宅でも他人の家でもどこからでも、
FTPソフトがあって、パスワードとID等がわかればホームぺージの編集はできますよね)
私は当然出来るものだと思いこんでいたんですが、
ちょっと身内にダメ出しされてしまいまして;

それとも、そういうのはプロバイダによるんでしょうか?
私自身、ホームぺージの開設は、プロバイダ加入でネットができるようになることの、
ほんのオマケ(これが目的の方もおられるんでしょうが)だと思っているんですが・・・

ややこしい質問で申し訳ないんですが、お答え頂けると助かります

A 回答 (1件)

プロバイダによって違います。

別のISPからのFTP接続を許さないところがあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ご回答ありがとうございます^^

できればプロバイダごとに教えて頂けると嬉しいんですが・・・

Yahoo!BBと、BIGLOBE、So-netはそれぞれどうなってるんでしょう
わかる方、教えてください!

それと私、思いっきり↑の質問、間違ってます;
Aも××も一緒です
ここの、編集も削除もできないシステム、いつも困ってしまいます;