アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク光のセットアップメニューでグローバルIPアドレスを変えたいんですが
手順を知っている方教えて下さい。

また、ルーターの電源を1日中OFFにしておくと切り替わると聞きますがそれって
IPv6高速ハイブリッドってのを無効にしていないと駄目なんですか?

詳しい方回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • では、ルーターの電源を1日中OFFにしておくと切り替わると聞きますがそれって
    IPv6高速ハイブリッドってのを無効にしていないと駄目なんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/18 02:39
  • 何をログインしなおせばいいんですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/18 03:03

A 回答 (3件)

>何をログインしなおせばいいんですか?



もとい、「ログオフ→ログイン」ではなく「ルーターをOFF→ルーターをON」てことで。
ログインしなおしたところで期待する結果は得られない。

とにかく グローバルIPアドレスを自分で決めるのは無理だし、プロバイダが決めるということ。

その時の状況によってアドレスが勝手に決定されるし、プロバイダから見れば誰にいつどのIPアドレスを与えたかはログを見ればわかる。

というしくみ。

なのでよくアイドルに脅迫文を書き込んで捕まってるバカがいるが、犯罪の場合はプロバイダが警察にそのログを提出する義務を負っているのだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

だったら普通に「ルーターの電源をOFFにしてしばらく経ってからONにすると変わるときあるよ」
と書き込めば良かったのでは?
「ログオフ→ログイン」とか間違って書き込んだくせに間違えましたも言えない。

お礼日時:2020/01/18 03:30

>ルーターの電源を1日中OFFにしておくと切り替わる



単にログインしなおせば別のIPアドレスが割り当てられるという話で、ログオフ→ログインを短時間でやると同じアドレスが割り当てられる可能性が高いというだけの話。

また、IPv6 は全く違うレベル・カテゴリの話。今は IPv4 の話をしているわけですよね。
いったん Ipv6 は忘れなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

グローバルIPアドレスは「与えられるもの」であって、自分で指定なんてできません。



嘘だと思うのならソフトバンクに聞いてみれば?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています