プロが教えるわが家の防犯対策術!

光回線 ソフトバンク光ですが
IPアドレスを変える方法はあるんですか?


ONUなど機器を全て電源を切り数分から
半日程度してから電源を入れれば

普通はプロバイダーから割り当てられる
グローバルIPアドレスは変わる?

A 回答 (3件)

ソフトバンクの場合は、電源を切って、半日から1週間程度放置しているとIPアドレスが変わるかもしれない。

ってそんな状態ですね。

ソフトバンクだと、なかなかIPアドレスが変わらない半固定的なISPですから
    • good
    • 1

「普通」と言えるほどは変わらないでしょうね。


一年くらいおいとけば、普通変わるでしょう。
    • good
    • 1

>>IPアドレスを変える方法はあるんですか?



なんでIPアドレスを変えたいと思うのか、その理由が気になりますけどね。(犯罪行為やっているの?)

基本的にそういう方法はありません。ただ、ルータの電源切って半日とか1週間後に電源を入れたら、変わるかも、でも変わらないかもしれないってレベルですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!