プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも質問するた度に皆様から助けていただいて感謝しています。
私も子供がほしくて毎月生理が来てがっかりしている1人であります。あまりにも気持ちがモヤモヤするので、今回の排卵時に排卵検査薬を使って性行為をしました。まだ高温期4日目ですがドキドキしてます。
さて質問なのですが、妊娠された方の中で「私は受精が分かった!!」って方はいらっしゃいますか?例えばお腹の中がなんかムズムズ?するとか、軽い腹痛があったとか、いつもとは違う症状があった!とういう方いらっしゃいましたらぜひ回答お願いします。生理まで待てなくて、生理前に何か小さなことでも妊娠の可能性がわかったらいいな~と思っています。お願いします。

A 回答 (6件)

♯5です。

お礼拝見しました。
文字通りの<受精の瞬間>でよかったのですね。
今までの回答はほとんど着床~生理予定日までの頃の症状が書かれているようなので
<着床の瞬間>なのかなと思ってしまいました。たいへん失礼しました。

受精するのは射精後数時間以内ですよね。

> よく受精の瞬間が分かったって方いらっしゃるじゃないですか。

私のまわりでは聞いたことがありません。
すくなくとも着床までの症状は妊娠とは関係ないので、
結果妊娠していた場合にその頃の体の変化を結びつけて考えるのだと思いますが。
    • good
    • 53
この回答へのお礼

ご丁寧にお返事をいただきありがとうございました。受精の瞬間が分かったという方をテレビで拝見したことがあったので、受精の瞬間が分かる人もいるんだな~と思い質問してみたのですが・・・やっぱり着床して初めて妊娠かどうかが気づくものなんですね。早く私も着床の瞬間を体験してみたいものです。

お礼日時:2006/02/16 07:54

質問者さんがおっしゃっている



> 「私は受精が分かった!!」

というのは、着床のことでしょうか?
妊娠した場合の症状というのは、
妊娠した経験がなければ生理前の症状と判別しにくいものですが、
受精してから、早くても7~10日程度後の着床の時期から感じ始めるものです。
文字通り受精の瞬間ということでしたら、
妊娠を願って排卵日近辺に性交する女性はみな
「よし、今の射精で受精するぞ!」と思うものだと思いますよ。
    • good
    • 75
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私が言う「受精が分かった」というのはその通り受精の瞬間のことです。
よく受精の瞬間が分かったって方いらっしゃるじゃないですか。だからどんな風にわかったのかな~と思いまして・・・お腹の中で何か変化があって受精の瞬間が分かったのか気になりました。確かに私も毎月排卵日には「今の精子のどれかひとつでも受精してくれ!!」って思いますね。受精の瞬間が分かる方っていうのはまれなのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 08:13

高温期に入ると胸がコリコリと硬くなってしまうので以前からよくマッサージしてました。


しかし、今回は(現在初妊娠6ヶ月です)マッサージしてもやわらかくならないので、生理予定日前から「妊娠したかな?」と思っていました。
でも、もしその予感がはずれたら哀しいので旦那には判定が出るまで黙っていました^^;
    • good
    • 62
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私も高温期に入ると胸が硬くなるんですよね。でも生理前の普通の現象なので妊娠なのかしら?と判断が難しいですね。やっぱり生理までまたないといけませんね。根気よく頑張ってみます。ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/15 08:07

こんにちは



結婚後6年ほど子供が出来ませんでした。病院に行ってまでとは思わずそのまますごしてきたのです。ゴルフを夫婦で始めようとクラブを買って打ちっぱなしの練習をしているとき、ある日を境にすごく疲れてしまった状態になったのです。体の調子が悪いと思って、しばらく気にもしてなかったのですが生理が来なくて検査薬で検査をしたら妊娠してました。

かなり疲れやすかったのを覚えてます。それと#1の方と同じくむしょうに眠かったのを覚えてます。

余談ですが、そのとき買ったゴルフクラブ、それから全く使われず、部屋の隅に置いたままになってます^^;
    • good
    • 50
この回答へのお礼

回答とても嬉しかったです。私はいつも体がだるいような、眠いような・・・そんな感じなのでいつも妊娠なのでは!?と疑っちゃいます。私も何か始めて妊娠のことを考えないようにしようと思います。ゴルフクラブが隅っこのほうで出番待ちですね^^ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 08:03

こんにちわ。

私も少し前までleeayaさんと同じ状況でした。今7wです。

受精がわかったと言うのはなかったのですが、排卵日から1週間後くらいに乳首が切れるように痛くなりました。生理前のはりとか痛みとは非にならないくらい痛かったです。ちょっと触れるだけで飛び上がるほどの痛みでした。時期的に着床の頃だと思います。また、同時期に基礎体温がいつもより高くなり、36.97~37.20近辺になりました。普段は36.60~36.80よりあがることは稀だったのに、風邪の症状もなかったため、「妊娠してる」と思いました。あとは…下腹部がちくちくするくらいでしょうか。

不思議だったのは、妊娠をあきらめた瞬間に出来た、と言うことです。ずっとがんばって出来なくて、もう夫婦2人で生活してってもいいよね…楽しもうね、って話したその月になんとはなしに仲良しをしたら出来たんです。よく、望んでいる時は出来ないって言いますが、このときばかりはそれを実感しました。

おそらく、夫婦ともあきらめムードで単純に仲良しを楽しんだ結果だろうなぁ、と話しています。主人も「子作り」って思うとやっぱり身構えてたみたいで^^;

leeayaさんにも早く赤ちゃんがきますように。
お祈り申し上げます。
    • good
    • 69
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても嬉しかったです。いまのところは普段と同じような感じなので、やっぱり今回も妊娠してないな~っていう予感がします。諦めたとたん授かったという方たくさんいらしゃいますよね!でもそれができたら苦労しないんですけどね・・・なるべく妊娠、妊娠と考えないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 07:59

^^


妊娠がわかって…この日ぐらいに受精したんだな!って日の事を思い出すと…。
とにかく、気絶しそうなぐらいの眠気が襲ってきた日でした。
その日はなんなんだ?睡眠薬飲んだかな?って感じぐらいの眠気で変だな~って思ったのを覚えてます。
生理前の眠気の10倍?ぐらいはあったような・・・
参考になれば^^いいのですが。
    • good
    • 60
この回答へのお礼

回答とても嬉しいです。ありがとうございます。私はいつも眠いので、妊娠していたとしても気づかないかも知れませんね(笑)こんな私でもすごい眠気に襲われたら妊娠ですね!いまのところは普段の眠気です。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/15 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています