アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生の女です。民主党だか自民党だかどちらだか分からないのですが、堀江が逮捕される前に堀江に党を応援してもらって今、国民とかメディアとかに非難されてるではないですか?党全体というか、堀江に応援されていた特定の議員が。。それは何ででしょうか??堀江の裏工作とかに加わっていたわけでもないのになぜですか??
説明がぐちゃぐちゃですみません。どなたか教えて下さい。

A 回答 (5件)

なんか最近ネットでよく見かける相関図です↓。

かなり笑えます(拡大して見れます)。
http://keyword.shirietoku.com/index.php?plugin=a …


あとここ↓のブログは、面白いのでちょくちょく見てます。でも書いてる人の詳細は謎のようです。
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/
    • good
    • 0

政治カテゴリにこのあたりの質問がいくつもありましたので、検索してみると参考になると思います。


というよりこの質問は経済カテゴリではないような感じがします。
    • good
    • 0

自民党武部幹事長は、堀江さんの兄だからです(笑)。

    • good
    • 0

小泉首相が推し進めていた郵便局営化法案が否決された。



怒った小泉さん、議会を解散して総選挙した。

しかし、地方の自民党(小泉さんは自民党)では郵便局営化に反対する議員もいた。

そこで、ホリエモン登場!広島6区で立候補。
自民党として立候補したわけではないが、小泉さんの味方として立候補。
自民党議員も堀江候補を応援

しかし、堀江候補は落選

今年になり、ホリエモン逮捕

応援していた自民党議員、野党(自民党の敵)から、
「おまえの応援した人が逮捕されたな。
お前らの人を見る目なんてその程度だ。あっかんべ~」
と非難される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご説明ありがとうございます。私も自民党の敵だったらざまあみろっておもっちゃうなあ~。。

お礼日時:2006/02/14 18:57

堀江被告に応援されていた特定議員というのではなく、逆です。

党全体という意味では合ってます。

昨年の衆議院選挙で、
 堀江被告は、広島の選挙区に自民党の支援で「立候補」し、
 自民党の議員が被告の応援に駆けつけ、
 被告自身は自民党の改革を支援すると表明しました。

非難されているのは、彼を支援し、応援し、応援もしてもらっていた自民党ですね。

検察に指摘されている容疑なんて、当時だれも知らなかったし、関わっていなかったけど、そういう資質の人物と関わりを持つ政党って、どーなのよ?というわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほーなるほど~~。謎が解けました^▽^!!たしかに堀江関係に巻き込まれた株主の方とかとかもお怒りになったら、そんな自民党にも頭きちゃいますね。質問したばかりなのに即答して頂いて嬉しいです。スッキリ☆

お礼日時:2006/02/14 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!