アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は横浜FCが好きで試合も何回か行ったことがあります。
しかも去年は三浦知良選手などが横浜FCに移籍してきて、とても面白いシーズンになりました。
そんな去年、横浜FCの練習を見に行って横浜FCの選手に色紙にサインを貰いました。しかし、そのサインを貰った選手の名前がわかりません!(ご本人には申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m)
せっかく貰ったサインなので名前をちゃんと知っておきたいので分かる方はぜひ、ぜひ、教えてください!

A 回答 (4件)

No.1です。

消される前に描かれた絵を見ていたので、それを手がかりに横浜FCサポーターのサイトで協力していただきました。
その結果、元A代表の望月重良選手でほぼ間違いないとの結論になりました。
背番号が書かれていなかったのは、望月選手がまだ横浜FCの練習生だった時期で背番号が決まっていなかったためだろうとのことで、「貴重なサインかもしれない」という返事もいただきました。

『サッカーマガジン』増刊の今季Jリーグ選手名鑑には、J2まで全選手のサインが載っています。
そちらでも確認できるので本屋やコンビニなどでご覧ください。
↓この表紙の本です。
http://202.225.171.175/thisweek/1068/

今回、こちらのサイトにご協力いただきました。
管理人の方は生粋の横浜FCサポで、自作イラストなど非常にきれいなサイトですので、ぜひ一度訪れてみてください。
http://dreampitch.xrea.jp/

なおishii5ryoさんの絵が消されたのは、ご自身の管理するサイトにアップロードしていて「個人を特定できてしまう」ということで、教えてgooの利用規約に反するからのようです。
今後はどうぞご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

サッカーマガジン社の2006選手名鑑買ってみました。確認してみたところ、たしかに望月でした。(元日本代表なのに分からなかった自分が恥ずかしいです)
ず~とわからずに困っていたのですが、誰だか判明してスッキリしました。
さらにURLが表示されないという疑問も解消されたので本当に感謝してます。協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。

私も子供とよく試合を見に行き試合後、選手の出待ちをしてよくサインをもらいました。

ズバリ!サポーターのかたにサインを見せて聞きましょう。もしくはサポーターのかたが運営しているサイトで聞いてみましょう。

そのほうが早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

サインを真似てパソコンで書いた絵をここにアップロードしようとアドレスを書き込んだのですが、そのアドレスなどの文章が何故か消えてしまい質問ができない状態です。

今度、練習を見に行った時には他のファンの方に聞いてみることにします。回答ありがとうございました。

#1の方も書かれているように、まずはオフィシャルサイトで

選手プロフィールを確認するのが良いのではないでしょうか。
特に今季は選手の入れ替わりが激しかったので…。

また一般的に、人気のある選手はシンプルなサイン、
若手などのサインを書く機会の少ない選手は手の込んだ
サイン(またはサインがまだない)であることが多い様ですね。
    • 0
この回答へのお礼

No.3にも書き込みましたがサインを真似てパソコンで書いた絵をアップロードしたのですがここにURLを書き込んでも何故か消えてしまったいて見れなくなってしまっています。

サインはローマ字で書かれています。ちなみに日本人でした。

サインに背番号が添えてないでしょうか?

横浜FCオフィシャルサイトには過去の所属選手と背番号も掲載されていますのでご覧ください(ページ左端「選手プロフィール」をクリック→フレーム内のいちばん上「PLAYER 2005」をクリック)。
また今年も所属している選手なら、今年の選手一覧から名前をクリックすると顔写真も見られるので、それで確認できるでしょう。

またシーズン途中加入&退団またケガによる長期離脱で練習に参加していない期間のある選手もいますので、それで少し絞れるかもしれません。
●途中加入&退団
ジェフェルソン 7/4契約満了発表&帰国
三浦知良 7/19加入(神戸より)・11/6国内最終戦(シドニーFCへ)
浮氣哲郎 8/17練習より合流(湘南より)
山口素弘 8/18練習より合流(新潟より)
望月重良 9/20練習より合流(04年まで市原)
高田保則 9/23練習より合流(湘南より)
●ケガ
岩倉一弥 8/27負傷・全治4ヵ月
トゥイード 10/15負傷・全治2週間
浮氣哲郎 10/18負傷・全治4週間

この回答への補足

背番号はもともと書かれていませんでした

• 0