プロが教えるわが家の防犯対策術!

オールセラミックとラミネートベニアで前歯6本を治す
つもりです。
その際の色で迷っています。シェードを見ると、どれが自然な色なのかわからなくなってしまって・・・
白くはしたいものの、いかにも差し歯ですというような色にはしたくありません。
A1であれば自然だけど白いと感じるような色になるのでしょうか。ブリーチシェードの色でも、自然な白さは出ますか?色の場合、主観等も大きいかと思いますが、体験された方、詳しい方が居たら教えてください。

A 回答 (1件)

こればかりは、個人個人様々な歯の色が有りますので、実際に見てみないと分からないのではないでしょうか。

一般的に用いられるシェードでA系統はオレンジ(褐色)、Bは黄色、Cはグレー、と言った風に分類されています。1~4になるに従い濃くなっていきます。

日本人の最も標準的な色はA3前後ですが、中にはA1よりも白い人もいます。

芸能人の様な特殊な要求があれば別ですが一般の人でしたら他の歯と同等かやや白い程度の色を選択すれば間違いないと思います。
前歯6本でしたら他の歯と多少違っていても不自然には見えません。

ラミネートはすごく薄い素材で出来ています。下の歯の色や接着材料の状態でかなり色に変化を来たす事も有ります。
シェードと全く同じ状態にはならない場合も有りますので念のため。
    • 0