アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の頃、友だちに誘われ、2度ほどクロカンスキーをしました(その頃はアルペンの方が楽しかった)。子どもが小学校高学年になり、比較的近くにクロカンスキーをできる場(スキー場ではありません)があり、趣味程度で一緒に楽しめたらと思っています。

道具を買おうと思い、諸々のHPを見ました。
・新品は、競技用:中上級者向けで、高すぎる。
・中古は、なかなか見つからない。

現状は、趣味としてしたいだけで、競技志向もありません。なるべく安く手に入れる方法、又は情報を教えて下さい。

A 回答 (1件)

クロカンが盛んな地域のスキー用品店、アルペンなどの大手チェーンでもかまいません。

セットで3万円くらいで売ってます。
神田のスキー街でもあると思います。
いや、無いかな?
タマキスポーツに行けばあるけど、専門的になるから高いかな?

ところで、その場所はクロカンコースとして整備されている場所ではないのですね?
圧雪はされているのでしょうか?
クロスカントリースキーは、板が細いため整備されていない未圧雪の雪には弱いです。
ラッセル大会になります。
その場合、ちょっと太めのツーリング用スキーの方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早くの回答、ありがとうございました。

私は、山梨在住です。甲府市内で置いてある店が1軒だけあるそうなので、超ビギナー向けの安いものがあるのを期待して、休日にのぞきに行こうと思います。

クロカンをすすめるHPも、ちょっとだけのぞいてみました。
ツーリング用、クラシック用、・・・?  もう少し勉強が必要ですね。