プロが教えるわが家の防犯対策術!

SOTECのノート型PCを 買おうかと思うのですが 使っていらっしゃるかたにお尋ねしたいのですがどうですか?問題点などありましたら 教えてください。

A 回答 (4件)

◆Naka◆

知人や生徒が何名か使用していますが、初期不良さえなければ、別に問題はないようです。あと、これは関係ないかもしれませんが、プリインストールソフトは他メーカー品と比べて少なめです。

ソー●ック製品はデスクトップ、ノートに限らず、出荷段階での初期不良の割合が多い会社として業界筋では有名ですが、当然メーカー保証が効きますから、そんなにご心配なさることはないでしょう。
あの値段はなかなか魅力ですよね。

この回答への補足

Nakaさん お答えいただき ありがとうございます。まだまだ 初心者の私には SOTECよりほかにもっと良い機種が ありますでしょうか? 予算は20万以内で。

• 0

モバイルするなら、NEC MXシリーズのCrusoeを搭載

したPC(ただ、最近不具合が・・・ということを聞いた
記憶がありますが)がお薦め。バッテリだけで11時間
連続駆動(カタログ値)は魅力的。

家に常駐させるのならば、きちんとしたタワー型。
のちのちのことを考えると、ノートでは不便です。

ただ、私はLet's Noteがいいかな?使い勝手、サポート
センターの方、結構いいと思いますよ。
#いつもお世話になっています・・・(笑)
#文句ばっかりブラックリストかな?

ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

Kanataさん お答えありがとうございました。ご意見参考にさせていただきます。

私では無いのですが、友人がSOTECのe-Noteのユーザーです。

が、さすがに初期不良率17.5%と言う、宝くじよりもはるかに
当たる確率の高いメーカーだけあって、友人のノートも
購入後半年程でハードディスクがイカレたらしいです。
以前はサポートに電話するとハードディスクだけ送って来た
(それも、社内の統率が取れていない為か、同じ物を2つも3つも
送って来る事もあったらしい)らしいのですが、最近は
本体をメーカーに送り返して修理する事になったらしいです。
その友人の場合、ハードディスクの交換に3週間ほどかかりました。
どうしても『安さには理由がある』と言う印象を拭えないのがSOTECですね。

実売20万だったら、秋葉原とかに行けば、結構色々と選べますよ。
    • 0
この回答へのお礼

kenkenkentさん お答えありがとうございました。宝くじには当たったことないけど こういうのには当たりたくないです。いやあ 危ないところでした。

◆Naka◆

再登場です。
「お礼」を読ませていただきました。
初心の方でしたら、初期不良が少なく、サポート体制も万全なメーカーの商品がいいかもしれませんね。
では私は無難なところで、「Gateway」のSOLOシリーズをオススメしておきます。決して割安とは言えないかもしれませんが。
Gateway社は2000年度、日経パソコン紙における「パソコンメーカーサポートランキング」連続1位に選ばれるほど、顧客満足度の高いメーカーです。
知人でも使っている人がいますが、「とりあえず文句はない」ということです。
下記(↓)参考URLをごらんになってみてください。

参考URL:http://www.gw2k.co.jp/product/pc/home.shtml
    • 0
この回答へのお礼

Nakaさん 早速お答えいただき ありがとうございました。やはり 値段だけで 決めなくてお尋ねして良かったと思いました。とても参考になりました。