プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXP SP2でExcel2003を使っています。
ちょっとしたトラブルでレジストリを削除して以降、Excelのマウスポインタが黒い四角になってしまいました。
メニュー表示した時点では通常表示に戻りますが常に黒い四角です。
ワークシートメニューバー左端のExcelアイコンも黒い四角になっています。
ユーザー設定をリセットしたり、.xlbファイルを削除したりしても同じでした。
Officeを削除&インストールしたのですが同じでした。
safeモードでWindowsのファイル修復しても改善されませんでした。
他のOfficeソフトにはこのような症状は見られません。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

試す気にはなれないのですが、


「システムの復元」で、レジストリ削減以前の
1番新しい状態に戻してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
説明不足で申しわけありません。
「ちょっとしたトラブル」がウィルス「TROJ_GEMA.F」による↓もので、「_restore」フォルダなども書き換えられてしまったらしく、「システムの復元」は全くできない状態です。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …
ウィルスそのものは手作業でひとつひとつのファイルを取り除いて、通常どおり使えるようになったのですが、このExcelだけがもとに戻らないのです。

お礼日時:2006/02/16 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!