アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインで店に並ぶチョコを見ているうちに、食べたくなってきて生チョコを作りました。
生クリームを200mlを使いきろうと板チョコ420g使って作ったところ、予想以上に大量にできてしまいました。
ブランデーも大さじ2~3杯入っています。
今はココアをまぶして冷蔵庫で待機中ですが、この状態でどのくらい日持ちするのでしょうか?
とても数日中には食べきれない量です・・・。
冷凍したら長持ちしますか?
ご存知の方がいらっしゃったら、ご教授いただけると助かります。

A 回答 (2件)

明治製菓のレシピ集によると、冷蔵庫で約4日だそうです。


http://choco-recipe.jp/milk/rcp/021.html

しかし、ロイズの生チョコなどは冷蔵で一ヶ月となってますね。
http://www.e-royce.com/servlet/product?item=120

衛生管理されたメーカーと、手作りの差でしょうか。
まぁ一週間くらいは平気じゃないですかね。
自信ないけど。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手作りってとこがネックですよね・・・。
4日以内に食べきろうとすると体を壊しそうなので、冷凍することにしました。
初めて作ったんですが、簡単だった割りにもう生チョコはいいやと思うくらいたくさん食べれました(笑)

お礼日時:2006/02/16 23:29

mozyairoさん、今晩は。


蓋を開けた生クリームは、何日持つでしょう?
美味しそうですね、冷凍(チルド)できませんかね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生クリームは腐りやすいですよね(汗
早めに小分けして冷凍することにします。
いま味が変わらないか2~3個冷凍してみてます。

お礼日時:2006/02/16 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!