アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は下手したら死んでしまうと思うのですが、
友だちはボクサーが殴り合って死なないのだから、
普通の人が殴られたって死ぬことはないと言っています。
みなさんはどうお考えでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

昔、ボクシングやってました。


179cm90kgです。

8オンスくらいのグローブつけて
素人の人と殴り合いしても殴り殺す事は僕には出来ません。
案外人間て丈夫ですしね。

あるとすれば、気絶して倒れて床で頭打って死ぬとか
そんな感じじゃないですか?
    • good
    • 25

10年ほど前にライト級でプロボクサーのライセンスを


所持していた者です。

まず条件が細かく設定されてないので回答しずらい
んですが、素人が棒立ちして
まったく防御せずにモロに喰らえば
当たり所によっては死にますね

そんな状況まず考えられませんが・・・

ボクサーの試合でKOが少ないとか、お互い鍛えてるから
死なないと思うのは勘違いですよ

それは同じくらいのレベル同士でしか試合してないからです
それと体格が同じ者としかやらないからですね。
世界ランカーと4回線ボーイが試合したら逆にKOしか
ないでしょう

僕は技術は無かったけどハードパンチャーだったので
ライト級クラスでも素人相手に左ボディフック打ったら
アバラ骨折れて内蔵に突き刺さるだろうな~って
現役の時は思ってました

ヘビー級のパンチ力は半端ないです

それでもパンチより蹴りのが威力ありますよね?
ヘビー級のキックボクサーが試合でハイキック
決めても相手が死なないのは??

多少なりとも防御してるのと素人よりは鍛えてるのと
同じ階級だからです

素人で日本人の平均的体格の人が
あのハイキックまともに喰らったら・・・
想像したくないですw

そう考えると日本人の体格で、相手はヘビー級のランカークラスで
まったく防御なしの棒立ちでテンプルに貰えば
(アゴなら折れるくらいで大丈夫でしょう)
もしかしたら死ぬ・・・それくらいの感じでしょうか
倒れてる所になお、何発かくらえばカナリの確立で死ねます
    • good
    • 20

182Cm/90kgヘビー級アマボクサーです


下のほうでなんか経験者を装った人が多いとか
「おいおい、自分がチビでくやしいからって周りを素人にするなよ」と思う意見がありましたが
僕は本物です、まああなたがたが信じるか否かは興味ありませんがね

さて、回答ですが
殴られる場所にもよるでしょう
どこにあたるかを明記すべきでしたな
後頭部を、「拳が砕けてもいいや」という心意気で裸拳でぶん殴られると
ライト級のパンチでも死にいたる可能性がありますね
また鼻っ柱をぶったたかれるとはなの骨が折れて顔面内部ではなの骨が目やら毛細血管に刺さって
失明&出血多量で死に至る可能性があります
まぁこれは相当運が悪いときですが
要は当たり所です

いじわるな回答はやめて「グローブをはめて素人がフルスイングのストレートを顔面に受けたとき」
の話にしましょう
死にません、はい
そんくらいで死んでたらプロレスの死者数はすごい数になってるでしょうね
連続で浴びせられたら話しは変わりますがね
首の筋肉は素人といえど極めて太く丈夫ですよ
脳が揺れて失神するでしょうが、死ぬことはないでしょうよ
顔を1発殴られて死ぬなんて、それはもう交通事故の世界ですからね
ボウリングの球が剛速球で飛んできて、それを顔面荷受けたら死にますか?
顔の骨がぐちゃぐちゃになるだろうけど、死にませんよね
頭なら死ぬかもねーー


余談ですが、格闘技経験者の中には、素人を虫けらみたいに勘違いしている人が多いので注意です
そういう人ほど、格闘技者として弱い傾向が強いです
    • good
    • 13

とりあえず痛いと思うよ

    • good
    • 3

高校時代柔道を2年ちょっとしてました。


強いほうではありませんでしたが、部活の帰り道すれ違うおじさんを見て「首細、足細、けったら折れるんじゃ?」とか思ったことがあります。(もちろんそんなことしませんが・・・)
素人でも少し鍛えると、そんな思えるくらいだから、プロのしかもヘビー級ボクサーともなると、一般人を見ると、枝のような首、枝のような手足って思えるのかも、と想像したことがあります。
ここで、本題ですが、ヘビー級ボクサーに殴られたらどうなる?ですが、
気持ちの持ちようかな~って思います。(ボクサーの)
例えば、ヘビー級ボクサーがシャドーとかしててそこに運悪く素人が走ってきて当たっちゃったって言うくらいなら、死にはしないのかな~って思います。
だけど、5人くらいの首にそれぞれ一億円の賞金がかけられていたとして、ヘビー級ボクサーには一人に対して1パンチで合計5回の挑戦権がありますー!って企画があった場合、5人のうち何人かは死ぬかもな~と思います。
なんにしても、毎日、毎日相手が動けなくなるまで殴ってやる と闘志を燃やしている方の必殺の一撃だけは食らいたくないですね(´゜ェ゜`)
    • good
    • 8

経験者を装う嘘つきが多いですね~



答えはあなたの思うとおりです。

格闘技と、それぞれのヘビー級を同じ競技に思ってるのは素人でしかできない発想ですが・・・・・
ボクシングとヘビー級ボクシングのどこが同じ競技なのでしょう?
上の階級を目指す格闘家と自分の現状でトレーニングしてる人は世界が全く違います。

ボクサーで上のランクを目指す人の意味を知らないなんて
経験者なら誰でも理解できるはずなんですけどね・・・・・


ヘビー級には体重があればいいって物ではありません!
当然ただのデブでは弱いのは当たり前
筋肉の増量で階級を上げるのが常識です

軽いウェイトの格闘家は有酸素運動とトレーニング、スパーリングをしますが
ヘビー級ではそれなりの負荷の強いウェイトトレーニングをしなくてはいけません

筋肉はビルダーのように大きくつけると代謝率も更に上がるので、休めば普通のマッチョよりも脂肪に変わる早さもやせる早さも全然違います
日頃からウェイトトレーニングをしなきゃいけない世界です

同じボクサーでもフェザー対ヘビーでやっても死ぬ可能性は全然あります


格闘技をされてる人がいればわかると思いますが
ウェイトを上げると必須で首を太くしなきゃいけないので
ヘビー級同士ならまだ安心ですが
素人が殴られたら首がいかれるのはかなり高い確率ですね


それに素人相手ならリング上で70%の腕力を100%出せるだけの相手の鈍さ
ボクシングにはめったに見られないフルパワーのフックを想像してください


昔から常識です
ヘビー級の人に本気で素人が殴られたら死ぬ可能性は想像以上に高いですよ

グローブの有無は関係ありません!
バンテージを硬く巻いてその上にヘビー級用の重いグローブをつけると大分パンチの重さは上がります



素人がガードもできず首を沈めることも知らず伸ばしっぱなしで
ビックリして顎を上げるでしょうし、相手のリーチ内にとっさに踏み込むこともできない
そこに打ち込まれ一番力のあるリーチで受けて人生終わりですね


ヘビー級は特にボクシングは蹴りがない分鍛え方が違い
技術が落ちるほどパワーをつけるので、他の競技の同レベルのウエイト同士がボクシングルールで争ったら世界一の競技です
下の階級のチャンピオンでもあまりの世界の違いに怖くて喧嘩なんかしませんよ



打ち抜く時は先に体重を移動させますが
素人相手に本気で巨体が体重を綺麗に乗せてフックをはなって来たら終わりです


友達に言っておいて下さい。
ボクシングとヘビー級ボクシングは全く違う競技だと

まずボクシングはポイント競技だとわからせてやってください
ヘビー級はポイント以上にダメージを与えることに執着して鍛えてることを教えて下さい
ラウンドがあることを教えてあげてください
布団相手に全部本気で10ラウンドくらいの時間叩かせてへばってんじゃねえと罵って下さい
ボクシングを見て本気で全部殴ってると思ってることを沢山笑ってあげてください
素人のように直立で肩を思いっきり押してあげて、次に重い車を押す体勢で押してあげてください

それでもヘビー級に喧嘩で出すような大振りのフックを打たれて死ぬことなんてありえないというなら
自分なら付き合いはそこそこにしておきますね。間違った人選は自分の学べる事と得られる知識、可能性を大きく遠ざけてしまいます。
    • good
    • 5

プロ同士の試合中でも無防備な状態で殴られたら死に至ることもある



なので普通の人?(基準があいまいですが)なら死ぬケースもありますよね

ただ最初の一撃でって条件とかだと色々な条件が噛み合わないと難しいのでは?

いずれにしても質問があいまいなので答えも分かれてますね

余談ながら、ボクサー崩れ 空手家崩れの用心棒なりヤクザさんなりの喧嘩や抗争時でも
そうそう死人はでていませんよね? 漫画の世界でもです

ミドル級とヘビー級の違いがあるので一概には言えませんが参考のために書いちゃいました
    • good
    • 4

素手でノーガードなら、場所により即死するw^^



proは、素で凶器w
    • good
    • 7

週刊少年チャンピオンのバキという漫画によると、ヘビー級のボクサーはナイフを持たない殺し屋だそうです。

パンチの衝撃はおよそ600キロだそうです。
    • good
    • 21

実際ヘビー級のボクサーのパンチが間違ってレフリーにあたってしまったことがありますが普通に半失神しただけです。


死ぬなんてとんでもない(笑)。
そりゃ打ち所が悪ければ死ぬ可能性がゼロとは言いませんがそれは相手がプロであっても同じことです。

死ぬって言ってる人は漫画の見すぎでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!