プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある事情で農協の組合員になるのですが、出資金を出すのですが、これは組合員をやめたときに帰って来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

出資金と言うのは、株式会社の株券と同じ様な性質がある債券だと思いますので最終的にはその金額で返却されます。

  持ち続けている間は年1回配当金が支払われると思いますが今の銀行の金利よりも高いと思います。

それと、組合員を辞める時期に付いては自信有りませんので直接農協に確認された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 17:41

もらえると思いますよ。


昨年夏に亡くなった父が組合員で出資金があり、
主人に相続してもらいました。
その際に、もらえると聞きましたが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!