プロが教えるわが家の防犯対策術!

農協に就職って割と勝ち組なんですか?

A 回答 (7件)

公務員並みの待遇ですから勝ち組ですね

    • good
    • 0

農協全体としては斜陽産業です。

だって日本では農業そのものがすでに成り立たなくなっています。またかっては農協が独占していた市場も、どんどん他の企業などに侵食されています。

これをじり貧状態を脱するために農協は金融事業を重点にしていますが、ご存じのように低金利政策のため、非常な苦闘を強いられています。このためノルマもきついといわれています。

でも過疎地域などでは農協と公務員ぐらいしか安定した職業がないのも事実なんですね。
    • good
    • 1

過疎地域で安定的な現金収入が得られる就職先の無いような地域なら


そこそこ羨ましい就職先ではある

後は、都市部のJAで金融事業で稼いでいるようなところなら
以外にうま味のある職場

中途半端なところだと微妙というか
しょうがないからJAででも働くか・・・・的な感じ
    • good
    • 0

定年まで働ければ勝ち組です。


若いうちは貯金、保険、購買などの割り当てで、親と同居でないとやっていけません。
    • good
    • 0

農協なんていまさら、斜陽産業です。

うちの町ではことし3月、8か所あった支店が中央1か所だけになりそのほかはすべてATMだけの無人店舗になりました。
    • good
    • 1

就職したいって人多いと思うので、公務員を勝ち組と言うなら、農協もそうだと思います。

    • good
    • 0

ビミョウ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A