プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

問題行動を起こしてしまい来週の月曜までに決意文を書かなくちゃいけないのですが.どお書けばいいのかぜんぜん解りません.どんな事を書けばいいのか皆さん教えてください.

A 回答 (2件)

何をしたか分かりませんが5枚も反省文を書くのは大変そうですね。

わたしなら、次のように文章を運ぶと思います。
(1)自分がしてしまった事実とそれを起こしてしまった心情(理由)
(2)自分の考えかたが甘かった、と後悔している事実
(3)この失敗を糧にして、これからの人生に活かしたいという気持ち

配分は、(1)2枚、(2)0.5枚から1枚、(3)2枚、くらいにします。
とくに(3)では、具体的に想定される場面をあげて、「同じことを絶対に繰り返さない」という点を強調するだろうと思います。

この回答への補足

具体的に想定できる事って何を書けばいいんですかね?
何度もすいません.

• 8

決意文の意味が良く分かりませんがもし反省文で良いのでしたら起こしてしまった問題行動にたいして○○をやってしまった結果△△(問題行動)を行ってしまいましたので深く反省しております今後は○○に十分気をつけまして△△は二度と起こしません。

と言う内容で上げれば良いのですが決意文は・・同じでダメですかようは△△を二度と行いませんと決意するのでしょう?違うかな・・

この回答への補足

kohhyさん.解答ありがとうございます.
とりあえず多分.そんな感じだと思うのですが.5枚くらい書かなくちゃいけないんですけど.どうにか全部かけれるようにする書き方とかアドバイスください.

• 0