プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使ってる2つ折財布、折り目部分の縫い糸がほつれてしまい、札を出す時にほつれた糸にひっかかるんです。1年程度でこの有様です。安物はダメだなぁと思い買い換えることにしました。お勧めの財布があれば教えて下さい。

条件:
・小銭入れ付きで開口部の向きが札入れ部分の口と同じ
(札入れと小銭入れの中を同時に見たいから)
・間違っても糸ほつれなんかせず、長持ちすること
・左利きなので右手で持って左手で扱えること(あまり関係ない?)

予算は、よく分かりませんが1万円以内なら無条件でOKです。それ以上ならモノを見て考えます。

A 回答 (1件)

ボックスはいいですよ。

小銭が見やすくて。
革製品で1万円以内だといかにも安物って感じのものしかなくて、
やっと見つけたのが参考サイトのButteroイタリアン・オイルド・レザーです。長く使うなら使うほどに味の出るオイルド・レザーがいいですよ。
私が購入したのは伊Buttero・レザーの上から3番目の一番シンプルな物。

参考URL:http://desktoppin.com/leather_n/wallet_coin/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Minerva_Boxスタンダード・ウォレット
これが私の使ってたものとほぼ同じ構造です。前の財布との細かい差を見て楽しめそうですね。
回答者様が御購入のボックスウォレットの説明を読むと、ビシッとした縫製とありますので期待出来そうです。こちらは小銭入れの使い勝手や縫製の具合を見れますね。どちらにするか迷ってしまいます。

お礼日時:2006/02/20 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!