プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、ホンダ ロードパルを所有しているものです。

表題にもあるように、エンジンがかかりずらいので
プラグを清掃し、一応 エアクリーナを外すと

キック2回ほどで始動し、アイドルも安定していたので、エアクリーナを洗浄し取り付けてみると掛かりにくくなりました。

エアクリーナエレメントの 新品交換も
考えましたが、25年物のため 在庫切れでした。

長文となりましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そのエアクリーナーエレメントは捨てちゃいましょう。


湿式のスポンジタイプですよね?
社外品か純正他車のエレメントで大き目のものを買って、切って自作すればいいかと思います。
耐油スポンジが手に入ればそれでもいいですが、なかなか売ってないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、スポンジタイプのものです。
ボロボロになっていますし、捨てても惜しくはありません。

ディトナあたりを探してみます。(出来るだけ安価な
ものを)

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/02/20 17:27

>エンジンがかかりずらいので



キャブレターの清掃は行なったのでしょうか?
何となくですが、オバーフロー気味なのでは?と思われます。

当方、のHi-Upのエアフィルターは手拭い仕様ですよ。(笑)
    • good
    • 0

もう回答されてますが、


他のエアークリーナーを
流用するしかないですね。
近くのバイク屋さんで車体ごと持っていくか
それか相談されてはいかが?

それとバイク屋さんにも色々ですので
メーカー問わなく全般を扱っている店や
改造とかを受け付けてくれるような
お店とかならいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、ショップに聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!